FC2ブログ
『気がつくともう2004年も終わりなのねええ~。』そんなことを呟くママに、耳の遠い老人と化している光ちゃんは
『はああ~?ママ~?今何言ったのおおお?』と言う。

『だからさあ~。もう今年も終わりねええ~!って言ったのよおお』とママが言っても、光ちゃんは
『はあああ~?何だって??』と聞き返す。

全く・・これじゃあ、本当に耳の遠い老人相手に話しているようなもんだよ・・・。(涙)

昨日の予約どおり医者に行くと、すでに見るからにやる気の失せている先生が居た。

『それで?手術はどうなりましたかあ?』と言う。

この先生、その後のうわさで聞いたが、手術を勧めるので有名な先生だったらしい・・・。

パパは、ミュンヘンの病院へ行ったこと、予約を入れてあることなんかを手短に話し、ここ数日、熱を出したり咳が酷かったりなんかを話した。先生は、さっさと耳の中を見て

『中耳炎にはなっていませんから、このまま鼻のスプレーを2~3日やってください』だと・・

鼻のスプレーなんてのはとっくにしているわ!!(怒)それでも、良くならないからこの年末の忙しい時期に来ているんだろう!!!少なくとも自分も小さな子供が居るんだったら、親の気持ち位分からないのか!?

まあ・・医者の子供だったら、勿論手厚い看護を受けられるんだろうなあ・・。

なんて、複雑な思いで薬も出ない、たった2~3分の診察を終了した。

まあ、すでに峠は越えてしまったし、手術を受けなきゃどうも仕様が無いんだろうが・・この手術だって、受けても全く中耳炎にならないわけでも無いし、鼻の中のポリープってのもまた大きくなる可能性が有るって言うし・・結局、一時的なものなんだよねえ・・。

なんか納得いかないねえ。

そんな感じで、早く終わったので、そのまま年末年始の食料の買出しにも出かけ。なんと1時間半後には今日のスケジュールが全て終わった!
『奇跡だ!!医者に買い物までして1時間で家に戻れるとは!!』パパは言った。(本当に奇跡だよ・・パパが怒り出す前に診察を受けられたんだからね・・)

ママは、ここ数日”かなさんの日記”で読んでから食べたくなってしまった。”シナボン”を検索したが、途中から”アップルシナモンロール”になってしまい・・。
これを作る事に・・ドイツで”ショートニング”がなんと言う名前か良く分からなかったので、”植物性のマーガリン”で代用。これが・・・物凄い結果になって・・。
出来上がった生地が手にくっついたら離れないじゃん!!!

『やっぱり・・適当にやってしまったのが悪かった・・』と両手にくっついた”スライム(って・・分かるかな・・)モドキ”に悪戦苦闘して、一時断念。

『あっちゃ・・これじゃ駄目だ・・』と思ってゴミ箱に放棄したくても・・右手にベチョベチョ、それを引き離そうとした左手にベチョベチョ・・終わりが無いじゃないのおお!

『え~い!このまま発酵させちゃええええ~』と、またまたいい加減な奴なもんで・・ボールに叩き込んで発酵させたが、『やっぱり駄目よねえ・・ベチョベチョじゃ、発酵させても伸ばせないもんな・・』と思い。ラップで包みこんで退治した。

『ねえねえ~。何捨てちゃったのおお?』光ちゃん嬉しそうに聞く。
お化け・・』と、ママが言うと、ゴミ箱チェックを欠かさない光ちゃん、ゴミ箱を覗き込んで
『うわ!本当だ・・』と言う。数十分後に再度覗き込んで

『わわ!!ママ!!大変だあああ!!!』と言う。
『ん?』と思って覗き込んだら・・

『ぎゃ・・・』ゴミ箱で発酵している・・巨大化していた!(爆)

その後・・再度、今度はもう少し慎重に生地を作って無事”アップルシナモンロール”が出来た!
写真映そうと思ったんだけれど・・・見た目があまり良くなかったので、止めたが・・

『おいしいいい~♪』光ちゃんが言ってくれたので・・・。

これも成功!!!

しかし・・やっぱり、ママにはパン生地は合わないらしい。

今日もまたくだらない事を書いてしまったが。

日本はすでに31日大晦日だねええ。

皆様今年もこんなくだらない日記に付き合ってくださって、どうもありがとうございました!!
また、来年も相変わらずくだらない日記だと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

皆様、良いお年をお迎えください!!

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/426-14eee32f