2005.01.05 くくく・・・
今日はここ数日のあまりにも運動不足から、
『少しは動かなきゃなあ・・』というパパの提案で(?)
ミュンヘンに買出しに出かけた。

ミュンヘン自体は、この前も行ったので特に代わり映えは無いが、この前に行けなかった新しく出来たと言う(とはいえ・・去年には有った)日本食材のスーパーに出かけることにした。

『まあまあだな・・』これが感想・・思ったほどでも無かったし、配送もしてくれないと言うことなので・・ママ個人としては、今まで使っているお店の方が良い。

これはあくまでも、個人の感想なので、他の人にすればやっぱり、ここの方が良い!という意見も勿論有ります。

結局、ビクトリエンマルクトで軽く食事して、買い物してお終い。ミュンヘンには正味1時間も居なかった(涙)

パパと光ちゃんが一緒じゃこんな程度ね。

と・・帰りの電車で、70歳位のおじいさんが、光ちゃんとパパを見て、パパに聞いた。
『オパ?』と!!!言われたパパの顔ったら!!!

『ぎゃはははああああ!!!』ママは心の中で涙が出る程笑った!!!!!

『違う!息子!』パパはそれだけ言った。

言ってしまったおじいさんはそそくさと次の駅で降りて行ってしまったが、パパは少々不機嫌そうな顔をして

『聞いたか?オパか?だって!!!』と言う。

こらえきれなくなったママは大爆笑してしまった。

『そうでしょおお?ただでもアジア人は若く見えるのに、こんなの連れて、こんな小さい子供連れて居りゃ誰だって”オパ?”って思うのよおおおお~~!!!』と言わなかったがね・・。私って優しい~~。

家に戻ってからも
『今日はオパと一緒に買い物に行ったんだよな・・』と言う。

相当根に持っているな!これは・・。

今まで誰も思っても言わなかった事だが、通りすがりのおじいさんに言われちゃうとはねえええ~!!!

(チョット可哀想かしら・・?)

これが、今年の初笑いになった。

話は変わるが・・・

今朝、パパが上のロバートの様子を聞きに行ってきた。

彼は、今病院の集中治療室で昏睡状態になっているらしい。
昨日、どの位ここに倒れていたか?誰もわからないが。救急隊が来た時点で、すでに3分間の心臓停止状態だったらしい。あまり望みが無いと言うことだった。
もし、奇跡が起きて意識が戻っても、多分、障害が残ってしまうだろうと言うことだ。彼は確か、45歳位、まだまだ長い人生が残っているはずなのに・・
彼の生命力が強い事を祈っている。

本当に悲しい。何も出来ない。どうか、神様奇跡が起きますように。
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/431-a6be319c