FC2ブログ
2005.01.06 初!お餅!
『お正月だもんなあ~。お餅食べたいなあ』ここ数日、ママはそんなことを考えていた。

『そうだ!この前アレキサンダーママに頂いたお餅があるじゃないのおお~♪』そう思って、後生大事に取っておいた真空パックのお餅を冷蔵庫の中から発見した!!

『賞味期限は10月まで』そう書いて有ったが、ここドイツじゃ賞味期限なんてのはあまり気にしていない。(お店ではこんなに長い賞味期限???ってのばっかり売っているので)

『光ちゃんも食べるかなあ?』光ちゃんには、ママが喉につかえさせては困るので、生まれてから今まで食べさせたことが無かった。

『光ちゃん~。お餅食べる~?』ママが光ちゃんに聞くと、光ちゃんは
『オモチ・・・?何それ?』と興味津々。

早速、電子レンジで暖めて、食べてみる。

『う~ん♪美味しい~』ママが食べると、光ちゃんもうまれて始めてのお餅を食べてみる。

『美味しい~♪』光ちゃんはすぐに気に入った。

お昼に2個、夜には昨日買ってきた焼きそばを一皿平らげ、
『お餅食べたい~♪』と言って、また一個食べた。

『明日も、朝も、お昼も、夜もお餅食べる~♪焼きそばも明日食べるからねえ~!』と言った。(ママが残りを食べちゃおう!と思った焼きそばまでキープされてしまった・・)

『え・・もうそんなに無いよ・・』ママが言うと、光ちゃんは
『ええええ!!!無いの~??!!』と、不平をもらす。

『なんだ・・そんなことだったら、昨日、ミュンヘンで買って来れば良かったねえ・。』ママは大変後悔した。だって、お餅が特価になっていたのに・・・。

『そうだよおお・・・買ってくれば良かったのに・・』光ちゃんも後悔している(爆)

そんなわけで、日本の食べ物大好き光ちゃん!また一つ、好物が見つかったようだ。めでたし!めでたし♪
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/432-9ea7342b