昨日のクリームパンの”レモンクリーム”が残っていたので、これを使って今日は”シュークリーム”を作った。

クリームが出来ているので、時間が掛からない♪

シューを作り上げて、
『少し冷まそう・・』と思って置いたら
『これは、シュークリームみたいだぞ!』と、キッチンを覗いたパパが
『それは!!!まだ中身が・・・』と言おうと思っている間に・・空っぽのシューを摘んで食べちゃった・・・

『あのお・・まだ中身が入っていないんだけれど・・』ママが言うと、すかさず光ちゃんも来てパパの真似で摘んで食べようとする。

『あああ!!!もううう!まだ駄目だっての!!(怒)』

『ええええーーー。何で~!!パパは食べたのにいいいい~~~』と不満を言う。

『だって・・クリーム入っていないんだもん・・美味しくないでしょ・・・』ママが言うと。パパは
『なかなか美味しいだった・・』と言うので、光ちゃんは
『じゅるじゅる~』と、最近覚えた舌なめずり(苦笑)する。

『仕方が無いか・・・』そう思って、シューが無くなる前に、クリームを詰めることにした、生クリームもあわ立てて・・と思っていたのだが、そんなことをしていると、肝心のシューが無くなるので、缶入りで済ませる。

『おおおおお!!』光ちゃんの歓声が上がる。
ママは自分のコーヒーを入れる間、このシュークリームを守りきって・・・

『さてと・・』と思って、一個食べ一個守りきる間に、作った10個は他の2人(パパと光ちゃん)の胃袋に消えた!

『明日も作ってよねええ~♪え~と・・何だっけ?これ。我が家のボケた光ちゃんは言った。

『僕は甘いものが好きじゃないんだよなあ』って・・パパ?

んじゃ誰が食ったんだよ!!!!!夢遊病か!?

今年もまたこいつらに翻弄される毎日か・・。
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/436-0786040e