『ママ・・・あのさあ。。。』光ちゃんはちょっと恥ずかしそうに言う。
『ん?』ママは聞く。

『光ちゃんさああ~。プリンセスになりたいんだよ・・きゃは♪』と、笑う。

『へ?』ママ一瞬良く分からん。

『何だって??プリンスになりたいの?』とママが聞くと。
『違うよ・・プリンセスになりたいの。こういうのはいて~』と、小さめの毛布をスカートのように腰に巻きつける。

『げ・・』どうやら光ちゃん、本当にプリンセスになりたいらしい・・(まあ、本物は毛布なんて巻かないけれどね)

『どうして・・?』ママが聞くと、
『だってさあ・・光ちゃん、女の子になったこと無いんだもん。でも、パパが帰ってきたら着替えるからさあ』と言う。

『ふむふむ・・恥ずかしいのか・・』そう思いつつも、ママ気分は複雑・・

『まあ・・良いか・・』と思い。期待でウキウキしている光ちゃんに大き目のスカーフを巻きつけてあげ、ついでに頭に他のスカーフでリボンをつけてあげる。

『げええ・・・』そう思ったが、ママは光ちゃんに
『鏡で見てきてごらん』と言うと、光ちゃん、嬉々として大きな鏡のある寝室に走っていく。

『ぎゃはははあああ』光ちゃんの大きな笑い声が聞こえる。

赤ちゃんの時は、ふざけて髪の毛しばって写真撮ってみたりして、女の子にも見えたんだけれど、さすがに今はしっかり男の子なんだよねえ・・だから、間違っても女の子に見えない!!


しかし、気に入った様子で・・(苦笑)1時間過ごし、結局、パパが帰ってきても・・
『内緒だよおお』と言いながら、そのままでいる。

『内緒って・・・あなた・・この家狭いから、嫌でも目に入るんですけれど・・・』

買い物に出る時はさすがに着替えたが、戻ってきたら
『ママ~。またプリンセスにしてよおお』と言う。

なんじゃこれは・・・・?

『まあさあ~。もっと大きくなってから興味をもたれても困るからさあ・・良いんじゃない?今の方が』と、パパが言うが・・そんなもんか???

今夜は、久しぶりの”レディースナイト”(ただの飲み会か・・)で、クリスタとエリザベスと出かけた。

その時に、話したらエリザベスが
『あ!今日ね、友達の子供も同じこと言っていたわあ。プリンセスのコスチュームをカーニバルのために買って!って。言われたので、外にも着ていくのなら!買ってあげるわ!って言ったら。”じゃ・・いらない”って言ったって。』

同じだ・・・ママも買い物の時に、光ちゃんが可愛いプリンセスのコスチュームを欲しがった時に
『幼稚園にも来て行くのなら<(着ていかれても困るんだが・・)買ってあげるけれど。きっと、ラファエロは笑うよおお』と、言ったら、光ちゃん少し考えて
『じゃ・・いらない!』と言った。

今朝(11日)もおきて着替える時に、光ちゃんは
『また今日も、プリンセスにするうう~♪』と言った。

なんだよ??これは・・・?

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/437-ebeb22e4