昨日、オマが来て言った。
『手術をしたら穏やかになったわね~!』と・・
オマ曰く・・・
今までは鼻や耳の調子が悪いので、睡眠も充分じゃなくていつもイライラしていたんじゃないか?って事。

う~ん・・どうなんだろうねええ?

そう言われれば、そんな気もするが・・幼稚園に行かなくて、パパがずっといたので、気分的にストレスが少ないんじゃないか?ついでに、いやでも長く寝ていなきゃいけないからねえ~。(ママが起きないからね・・爆)

来週も、幼稚園はお休み!元気は一杯なんだけれど、まだ喉が痛いようだし、唾を飲み込むことすら
『痛いよおお~』と言う。

幼稚園では、例の”朝食ビュッフェ”が有るので、置いてあるものを食べることになる。

そうなると・・・酸の強い”オレンジ”や喉を傷つける恐れのある”固いパン”などを食べてしまうことになる。かと言って、イチイチ先生に見張って欲しいとも言えないし、誰かの誕生日があれば、”思いもよらないもの”を食べるかもしれない。

ついでに、エキサイトして暴れて傷が開いて大出血しても困る。

そんなわけで・・まだまだ、光ちゃんの長い冬休みは続く。
明日からパパは1週間遅れで出張に出る。今回は短くて3週間だけれどねえ。

ママは腰痛だし・・いやああ~・・困るねええ~。
でも、乗り切るしか無いので、がんばりましょおお!!
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/443-13747155