今日は、1週間出発を延ばしていたパパの出張の日。
ママと一緒に光ちゃんは、パパの会社に置いてあったママの車を取りに行った。

そこで、パパは会社の車に乗って出発した。

『今回はすぐに戻ってくるからなあ~!良い子にしているんだぞ!!』パパはそう言って出かけた。

『・・・。光ちゃんパパ好きなのになあ・・寂しいなあ』光ちゃんは車の中で呟いた。
毎回、この日は辛いねえ・・。

さてと・・・話題は変わって、今年ももうすぐ”ファッシング(カーニバル)”の時期になる。

カロちゃんママに幼稚園の今年のテーマを教えてもらうと・・なんと・・・
石器時代”らしい・・・。

おいおい・・・”石器時代”って・・どんなコスチュームにすればいいのよ・・・。(涙)

何でも・・・2月2日は、”パジャマ”の日。3日は”石器時代”。4日は自分の好きなコスチュームで幼稚園に出かけるようだが・・・。

4日は光ちゃんは”警察官”去年と同じで良いので簡単。パジャマもそのまま行けば言い訳だし(爆)。

でも・・・”石器時代”!!!???
どうすればいいのだあああ?”原始人”にでも扮するのか?って事は??コスチュームって作るの・・。(涙)

簡単といえば簡単なようだが・・・。

なんせ・・ミシンが無い!裁縫用のはさみも無い・・。買うのかよ・・。ミシン?!それとも手縫い・・?

光ちゃんは素早く反応して

『あのさあーー。弓矢も作ってねえ~♪』って言うんだけれど・・・
弓矢!!??ママが作るの・・?これじゃ、本当に石器時代じゃん!!!!

はああ~!!頭が痛い・・(ただでも腰が痛いってのに)
毛皮模様の布・・・売っているのかなあ?ここは日本じゃ無いぞ!
試しに、
『ねえ~・・マンモスになれば?』と言ったら・・
『いやだ・・』と却下された・・そりゃそうか。

マンモスになりたいなんていわれた日には・・その方が難しいか。(象のコスチュームにしちゃおっか・と思ったけれど)

幼稚園って・・・大変だ。みんなどうするんだろう??
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/444-e3edaabc