FC2ブログ
2005.01.20 発見!
『ママ~!!ちょっと来てよおお~!』光ちゃんは大きな声でママを呼んだ。
『へええ~?』(気の無い返事・・)ママは光ちゃんの所に行った。

『ねえねえ!すごいものを見つけたんだ!!』光ちゃんは、自分のシャツをめくり上げてママに言った。
『ここ!ここ触ってみてよ!!!光ちゃんのおっぱい!』そういって、ママの手を持っていく。

『なに??』ママは訳の分からぬまま光ちゃんの胸を触った。

『分かる?ほら!ここさあ~。トクトクってしているでしょ?ねえ~!ママはお手手だけれど・・光ちゃんはここがトクトクしているんだよ!!!すごい?』と、目を丸くして言った。

『どれどれ?本当だああ!』ママが言うと、光ちゃんは得意そうに笑った。

どうやら、光ちゃんは”心臓”が見つかったらしい。
大発見だな!!

ママはいつ自分の心臓がここにあるって分かっただろう?忘れちゃったけれど・・・(そんなもんに興味は無かった)
我が家の小さな発掘隊は、日々新しいものを見つける。

この前、エリザベスとクリスタに”光ちゃんは寝る時にママの手首の脈を触って寝る”と話したら、彼女達はビックリして
『将来お医者さんになるかもよ!』と言っていたっけ。

もしかしたら、なるかもよ!お医者さんに!(大馬鹿な親ばかである!爆)
(それか・・女の子の手ばっかり触っているただの”スケベジジイ”か?はたまた、”怪しい占い師”になるかもな・・。)

そういえば。。今日は
『ママ!光ちゃんさあ~!大きくなったら救急車に乗っている人になりた~いい!』と言っていたな。
じゃ・・医者じゃなくて・・救急隊員かなあ??

男の子の興味の対象ってのは、何とも不思議だ。

そうそう・・話題は変わるが、手術でどうやら光ちゃんは声が変わったらしい。
今日もオマが来てそう言ったし、電話でもすでに数人に言われた。

今まで、どうやら鼻つまりの声だったのが、すっかり透き通った可愛い声になった。今日は何度もオマが
『かわいい!かわいい!!』と連発していた。

親に私はあまりに近くに居すぎてよく分からないんだけど。やっぱり、今まではそうとう鼻に負担が掛かっていたんだな・・。苦しかっただろうなあ・・。良かった!

変声期になるまでは、この甲高い女の子のような声なんだろうなあ~。

んじゃ・・目指せ!ウィーン少年合唱団♪(こりゃまた、大馬鹿な親ばかの連続で・・すみません・・爆)
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/446-3b6ad02c