昨日の続きのような話題になるけれど・・・

実は、ここ2日間、寝る前に本を読むのが”童謡タイム”になっている。と言うのも、光ちゃんが赤ちゃんの時に日本で買った”音の出る絵本”の童謡を歌って欲しいというので、一緒に歌っているんだが・・。

”ぞうさん”から始まって”からすのこ”まで合計6曲、ママの歌にあわせて光ちゃんも歌う。何とも可愛いんだが。
かなり大きな声で歌っている。

終わったところで、光ちゃんが
『もう1かーーーーいい♪』と言うので、ママが
『あのさあ~。こんなに大きな声で夜に歌っていたら、近所の人が”あら?光ちゃんはウィーン少年合唱団にでも入るのかしら?”って思っちゃうわよ~!』と言うと・・光ちゃん・・

『え?何それ?うぃ・・うぃー??』と聞き返す。

『だから~。ウィーン少年合唱団だっての・・』とママが言うと。光ちゃんまたしても
『ん?うぃ?何それ・・?』と言う。フランス語じゃないっての・・・

『ウィーンってのは場所の名前で、少年ってのは光ちゃんみたいな男の子のことね、合唱団って言うのは、歌を歌う・・う~ん・・グループみたいなもんかなあ』と、ママが説明すると、光ちゃん納得したかのように

『ふ~んん。ウィンナー・・かあ~』と言った。

『ぎゃははは!!!ウィンナーじゃないっての!!まあ、光ちゃんならさしずめ”ウィンナーを食べる少年”って所かな~!!!ぎゃはは!!』ママは笑ってしまった。

光ちゃんも釣られて
『ぎゃはは。光ちゃん”ウィンナー食べる少年”かああ~・・じゃあ・・ママは??』と言う。

『光ちゃんがウィンナーなら、ママはもっと太いから”ハム”で・・パパは~。肉の塊だなあああ~!!!ぎゃはは』

『きゃーーはは。光ちゃんがウィンナーで、ママがハムで・・パパが肉の塊~~!!きゃああーーははは』光ちゃんも大爆笑である・・。

全く・・なんて下品な家族でしょう・・こりゃ、母親面接で一発で落ちるわ!(有るのか??そんなの??)

そう・・やっぱり、我が家にはせいぜい、この肉屋さんのショーウィンドーがお似合いだわ・・・。(爆)
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/447-c37c6dab