FC2ブログ
『ママもパパも3人居ればいいのになあ・・・』光ちゃんは寝る前にそう言った。

2人じゃなくて3人なのには訳がある。
この前、入院する時に地下鉄に乗った。この時に、両側の窓に映った姿を見て
『うわあー。見て!見て~。パパが3人居るうう!!』と、光ちゃんは歓声を上げた。

見ると右の窓に映ったパパ、左の窓に映ったパパと、目の前に居る本物のパパで、合計3人。

光ちゃんは、それを思い出して3人と言った。

『そうしたらさあ・・1人のママは、キッチンでお料理で、もう1人のママは光ちゃんと、ずっと遊んで~。もう1人は自動車でお買い物!出来るのになあ・・』と、光ちゃんは言う。

『じゃあ・・3人のパパはどうするの?』ママが聞くと、
『1人は遠くで働くでしょお~。もう1人のパパはここで働くでしょお~。それで、もう1人のパパは、やっぱり、ここに居て光ちゃんと遊ぶのになあ・・』と言う。

『あはは・・・パパが2人働いてくれれば、お金がタンマリ入ってきて良いな!』ママは内心『これはいい考え!』と思った。

『光ちゃんはどうするの?光ちゃんは1人なの?』ママが言うと、光ちゃんしばし考えて・・・

『う~ん・・・』と唸った。どうやら自分は1人で良いらしい。

『光ちゃんはさあ・・ママがキッチンでお料理している時に、1人で遊ばなきゃいけないのは、好きじゃないんだ・・』と、呟いた。

『そういわれてもねえ~・・ママは1人しか居ないからなああ~・・それじゃあ、誰がお料理作ってくれるの?』と、ママは言った。

『そうなんだけれどさあ・・・でも、つまんない・・』光ちゃんは言った。

ごめんよ~。

今日は光ちゃんのリクエストの”りんごのケーキ”や”ピザ”を作ったり、ファッシングの衣装や小物を作ったりして忙しかったんだよねえ・・・。

まだ出来上がって居ないから、ここ数日はまだ取り掛からなきゃいけないんだよ・・光ちゃんが工作好きだったら、一緒に楽しめて良いんだけれど・・・。残念ねえ・・。

ママからしてみれば、”光ちゃんの為に・・”なんだけれどねえ・・・。本当にママが3人居れば良いのにねえ・・・。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/448-b861dede