FC2ブログ
今日は物凄く久しぶりにエミリーが子連れで遊びに来た。
そんなわけで光ちゃん、幼稚園から戻ってずっと”お医者さんごっこ仲間”のHanleyが来るのを待ちわびていた。

『Hanleyいつ来るんだよおお~!!』と言うこと数十回・・。やっと来た。

挨拶もしないうちから、光ちゃんは
『Hanley!お医者さんごっこしようよおお~♪』と、いつもののりで誘う。

が?!随分会わない間に、Hanleyはすっかり女の子になっていたので・・エミリーの後ろに隠れちゃった!それでも、そんなことはお構い無しの、脳天気な光ちゃんはヒツコク引っ張る。(苦笑)

Hanleyは、モジモジしながらも、光ちゃんと一緒に部屋に消えた・・。

『ドアは開けておきなさいよおおお!!!』ママは二人の後ろから声をかける。
『何で!?』光ちゃんは言う。
『じゃ・・なんで閉めなきゃいけないのよ!』ママが言う。
『分かった・・バタン!』そう言いつつも、ドアを閉めているじゃん!!!おい!

数十分、2人は部屋に消えた。(怪しい・・・)

それでも、随分楽しそうに遊んでいたが、途中でケーキを見つけたHanleyは
『私、ケーキ食べるわ!もう、遊びは終わり!』そう言ってこっちに来ちゃった。光ちゃんは
『遊ぼうよ!ねえ!』と、かなりシツコイ!最後にはエミリーに
『ねえ・・Hanleyに遊べって言ってよ!ねええ~。言ってよおお』なんて言い出す始末。目の前のケーキにも目もくれない。

『あの・・これじゃあ・・ただの助平なジジイじゃん・・。少しは自重しろっての・・・。』ママ内心思う。

それを見かねた、Hanleyのお兄ちゃんのラッドフォードが
『よし!今度は僕と遊ぼう!』と言ってくれて、
『うん♪今度はラッドフォードと遊ぶ!!!』と言って、また警察官ごっこで大騒ぎになった。

『もう、私は一人で遊ぶわ~♪』と、Hanleyは言ってその辺の目新しい玩具で遊びだした。

実は、このHanley聞いた話だが、もうすでに沢山の”ボーイフレンド”に囲まれた日々を過ごしているらしい!金髪、青い目の優しい彼女・・以前にももてるだろうと、日記に書いたが・・やっぱり!!!

おいおい・・光ちゃん!すでにHanleyは君の手の届かない所に行っているようだぞ!!そんな馬鹿騒ぎして暴れまわっている場合じゃ有りませんぞ~~!

夜、この話を光ちゃんにしてみたら
『光ちゃん!その子達に会ってみた~~い。会いたい~。』

だって・・あのお・・何か勘違いしているんじゃ有りませんか??彼らはあくまでもHanleyを好きなんであって・・・。光ちゃんの友達じゃ有りません・・・。

恋敵にはなれても、お友達にはなれないと思います。(これも対象に入れてもらえるかはHanley次第ですが・・・)

なんだか・・兄弟の居ない光ちゃんはやっぱり、まだ赤ちゃんだな・・。と感じたのでありました。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/453-a83597db