FC2ブログ
『昨日の、反省はどこへ・・?』ママはそう思いながらもまた叱ってしまった。

ママは今日は沢山遊んでやるつもりだったので、まさに体当たりで遊んだんだけどね。
楽しければエスカレートするでしょ?子供って・・

ベットでゴロゴロして回転していれば、頭から頭突きでやってくる・・しかも、鼻直撃!!!

『うええ・・・痛いよ~・・』ママは鼻を押さえてうめく。
『きゃはは・・ごめんね~』光ちゃんは謝るが、何度も挑んでくる。(プロレスごっこじゃないのよ・・)
挙句、『大丈夫と言ってママの顔を覗き込みながら、両手でホッペを叩いた!!』

『あのね・・チョット待って!これって全然楽しく無いのよ!ママは痛い!って言っているのよ!!』
ママはなるべく怒りを抑えて(痛みも我慢して)言う。

『ママ?光ちゃんの事好き?ママ?うれしい??』ママは怒るといつもこれだ・・・
『ママ、光ちゃん好きだけれど、痛いのは嫌いだわ・・こんな痛い目に合ってはママは嬉しく無いわ・・』ママは言った。

『ふえ~ん・・ママ~。嬉しい?ママ?』光ちゃん、泣きまねしながら聞く。(決して泣いていません・・)

『嬉しくないわよ・・痛いもの・・ほらみてよ・・赤くなって来たじゃないの・・鼻折れちゃったらどうするのよ・・』

『ママ~・・光ちゃん好き?嬉しい?』って何度も聞く。

『じゃ、この遊びは終わりにしよう』ママは苛立ってきたが冷静に提案した。
『いや~。まだゴロゴロするうううう・・』光ちゃん、泣き叫ぶ。(お前なあ・・)

『じゃ、もう一回ね・・』ママは仕方なく付き合った。
『うん。ゴロゴロ・・どっかーーん!
『おい!こら!それは止めてって言っただろう!!!』そう!また鼻に直撃してきた。

ここで、我慢していたママはやっぱり切れた・・。
『もう!!いい加減にしなさいよ!!!嫌だって言っているでしょ!!もう止めた!!』
また怒ってしまった・・未熟者だ

結局、寝る前にママは光ちゃんに言った。
『ママねえ・・光ちゃんが楽しければ楽しいし、悲しければママも悲しいんだよ・・だから、光ちゃんが嬉しければ、ママも嬉しい・・でも、ママが嫌だって言う事する光ちゃんは、あんまり好きじゃないよ・・・』

すると、光ちゃん。
『うん・・じゃあ、光ちゃんが好きだと、ママも光ちゃんの事好き?』と聞いた。

『当たり前でしょ。ママは光ちゃんの事大好きだよ!パパも日本のジイジもバアバも、みーーんな光ちゃんが好きだよ』
『うん・・そうだよね・・』光ちゃんは言って寝た。

分かったのかなあ?とにかく、また叱ってしまって・・ごめん。

しかし・・今日のバカ騒ぎで・・ママは風邪がうつったらしい・・頭痛と咽喉痛が酷くなってきた。悪化しないうちに、今日はもう寝よう・・
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/46-713b33ee