FC2ブログ
光ちゃんの幼稚園は今日から3日間、待ちに待ったファッシングのパーティだ。

その第1日目!その名も”シュラーフムッツェンターク”!
要するにパジャマパーティだな・・。

みんな子供達も先生も今日は”パジャマ”や”ネグリジェ”で幼稚園に行く。(爆)

しかし、まさか、この寒いのに、起きたままパジャマで行かせることも出来るはずが無いので、一応、パジャマからパジャマに着替えさせて登園。

到着すると、先生が早速
『おはよおお~!あ・・今日はおやすみ~だわねえ~!』と、言いながらネグリジェで出てきた。(笑)

『きゃあーー!ははは。ママ~!先生もパジャマだよおお』と、大声で笑い出す。そして、ジャケットも脱がずに、教室を覗き。

『ぎゃあ~~。ははは!!みんなパジャマだよおおお~!ひゃあ~ははは!おかしい~~!!』と笑う。

『あのお・・そういうあなたも・・パジャマなんですが・・』と、ママが言いたかったが・・光ちゃん続けて

『ひゃ~~はっはっは!!恥ずかしいねええ~~』と言う。

『あのお・・・そういうあなたも一緒なんだっての・・』

この馬鹿笑いを、押さえつけてジャケットを脱がせて、寒いと困るので、日本で買ってきた”チョッキ”を着せた。

『じゃあねええ~!』と言って部屋に何とか押し込んだが、見ると、ガードローべに”バスローブ”が掛けてある子も居る・・
『おいおい・・この寒いのに・・パジャマでバスローブで来たんかい・・・?』チョット驚いていると、続々と、子供達が登園してきた。

見るとどの子も顔には”絵”が書いてあるじゃん!!

『ぎょ・・・。』
『かわいいわねえ~!』ママが言うと、子供はみんな満足そうにうなずく。
その後ろで、
『私の髪の毛見てよ・・・ボロボロよ・・・』と、1人のいつもフレンドリーなママは言った。

そう・・朝から、こんなにきれいに仮装させていたら・・時間が掛かるだろうなあ・・

しかし・・どうも気合の入れようがママよりもずっと上手のようだ・・・。いかん!いかん・・。

そう思って、帰ってきてすぐに、”うさちゃんのリボン”と、”ニンジン”を作った。

所詮、そんな習慣の無い日本人の私には、太刀打ちできないが・・ここは一丁、日本人の心意気を見せねば!!(って・・1人で日本人を背負って立たなくても良いんだが)

残りの2日間・・どうなるのか?楽しみだ・・。(って・・敗北宣言は目に見えているが・・・)
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/460-987a8bbe