今日はいよいよ”石器時代”になった。

『みんなどんな格好してくるのかねええ~?』幼稚園に送っていく車の中で、光ちゃんはウキウキ!

幼稚園に到着すると、
『おや?閉まっているのかな?』ドアの中に、灰色の布が張り巡らされていて見えない。

『あっちに回るのよ』一人の女性が教えてくれたので、
『あ・・そうですか・・』と、裏に回ろうとすると、中から他のママが手招きしている。
『なんだ・・やっぱり、ここから入るのか・・』そう思って、ドアを開けて入ると・・。

中は、”石器時代”に逆戻りしている!!

先生が
『そこをくぐって、ここをまたいで~!ほら!この飛び石(フリスビーが置いてあった・・)を、一個ずつ飛び越えて、今度はこの橋を渡って(平均台じゃん。。)あ!ママもするのよ!!』と言う・・

『これはおもしろ~いい♪』光ちゃんは、椅子を這ってくぐって、次の椅子をまたいで・・・飛び石に乗り移り・・シーソーみたいにがったん!ってなる平均台をわたる。

無事終えた光ちゃんは、鼻の頭に”黒い顔用のクレヨン”で印を描いてもらっている。

『さあ!次はママの順番ですよおお~!』と、先生が言う。

『おいおい・・私もかよ・・・』そう思って躊躇していたが、先生に促されて仕方なくする・・・。(涙)

『ママも上手に出来ましたねええ~♪』と、お褒めの言葉を頂いて・・ママもまた鼻の上に”終了の印”の黒いクレヨンが付く・・

『ああ・・これだったのか・・』このとき、ママは思った、だって・・送ってきたときに、他のママも鼻の上が黒いので
『ありゃりゃ・・ママまでメイクアップしてきたのか・・』と思ったのだが・・・そうじゃなくて・・”無理やりメイクアップされた”のだった・・。

すでに到着している子供達を見ると・・

おおお!!すごい!すごすぎるぞ!!!

ご存知の通り、ママもかなりの気合を入れて作った訳だが、やっぱり上には上が居るわけで・・・

『この骨は・・どこで手に入れたんだ!!』と思うような1メーターもありそうな”骨”や”こん棒”。

『もはやこれは・・プロの仕事だな・・』と思わせる、毛皮を貼り付けたような衣装。

『あれ?あなたはヒョウでは・・?』と、思って女の子を見たら、カラフルなスプレーで髪の毛を”まるでカツラ”のようにすっかり”ヒョウ”になっている子。

すごいねええ~!!みんなすごいよ!朝からこれ用意してきたわけでしょ・・!!!

脱帽です!!!やっぱり、慣れってのはすごいものを生み出すわ・・・。

帰りに迎えに行ったときは、すでに光ちゃん”野生化”していた・・・。(爆)

たまたま、一緒の時間に迎えに来たカロちゃんと2人で”野生に戻っていた”(爆)

今日はかなり楽しかったらしい。良かった・・まあ、何とか”原始人”にもなれたし。浮いては居なかったようだ。
がんばった甲斐が有ったってもんだな・・。

明日はいよいよ最終日・・”うさちゃん”だ・・他のママのラストスパート!どうなるのか?楽しみだわ。
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/461-bf003d4a