2005.02.07 パレード。
今日は、パパの友達の住んでいる所で、ファッシングのパレードが有った。
光ちゃんもママも始めて見に行ったわけだが・・。

子供にはお菓子が降ってくると言うので、ワクワクして待っていた。

結果は・・小さな町だし、思ったほどでもなかったが、少しだけ(と言っても、ビニール袋一杯有ったが)お菓子を集めた。

しかしねええ~・・お酒ばっかり振舞われるのはどういうことだよ???

みんなシュナップスのビンを積んでいて、乗っている方も見ているほうも”酔っ払い”ばっかりだ!見ているほうはプラスティックのコップを持って、パレードの車に駆けつけると、中の人がそこにシュナップスやビールを入れてくれる。

『なんだかなああ~・・』ママが不満の声を上げると、パパは
『バイエルン(この地方)はこんなもんなんだよ!ファッシングは子供のお菓子よりも”アルコール”を振舞う方が多いんだよおお』と言う。

全く・・・バイエルンってのは・・何でもドイツの中で特殊なんだから・・・。

それに、光ちゃんの隣で見ているおばちゃんが、大きなお菓子はさっさと取ってしまう。

初めての体験の光ちゃんは、ノロノロしているので、拾えないし、もらえない。

『ふぇーん・・・』光ちゃんとうとう泣き出しちゃった。

『んもおお!ノロノロしてちゃ駄目よおお』ママは言ったが、
『隣のおばちゃん!これは、子供の為に投げてくれるんじゃないの??あなたの1年分のオヤツをくれているわけじゃないんだよ!』チョット、ママは内心、ムカついた!(怒)

こうなったら負けていられないじゃない?ママが出動!!

『ぎゃはは!チョコレート1袋ゲット!ほれ!光ちゃん♪』これでママの仕事は終わった。なんせ・・ただでも大したものを投げてくれるわけでも無いからねえ・・・。これは大収穫であった。

その後、近くのレストランで”キンダーファッシング”と言う、子供のための催し物があると言うので、そこに移動。
すでに、パパの友達が良い場所のテーブルを陣取ってあった。

ここでも・・『どこが?子供のためのファッシングなんだか??』と言った感じだったが・・まあ、それなりに楽しんだ。

まあねえ~・・こんなもんでしょ・・・。写真はまたそのうち縮小してUPします。

ところで・・手術後、順調だった光ちゃんも、この前、呼ばれてお隣に遊びに行ったときにデニスが物凄く酷い咳をしていた。と思ったら・・光ちゃん、またまた咳が酷くなってしまった。(涙)
もう・・・聞くとデニスは前の3日間風邪が酷くて抗生物質飲んでいたって言うじゃん・・。病み上がり?いや?病み中じゃないのおお・・・。そういうときに、呼ばないで欲しいわあ・・・(涙)

まんまとうつってしまったって訳か・・。

今日、久しぶりに
『耳が痛い・・・』と言い出した。
ぎょ・・・。またお医者さん・・・・?

今夜も咳き込んでいるみたいだ・・。困ったなあ・・。まあ、ファッシングも終わったし、日本へ戻る前に何とか治さないとねえ・・。
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/464-1fadfd8c