FC2ブログ
2005.02.08 スケート♪
今日は、月曜日。またスケートのある日だ。

『今日はさあ~。ペンギン無しで滑ってみるんだ~』パパも一緒に行くので、光ちゃん良いところを見せようとやる気満々!

到着して、少しの間、有言実行!光ちゃん、ペンギン無しで1人で歩いて(滑って?)居たが、コーチのおじさんがやっぱり、危なっかしいので、ペンギン持ってきてくれた。

光ちゃん、かなり残念な顔をしていた。

光ちゃんを入れてペンギン押している子供は4人。みんな光ちゃんよりは小さそうだけれえど・・・なんせ、光ちゃんは大きく見えるので・・定かではない。

その中では、暴走している。
『ぶーん!ぶーーーーん!』と、モーターの音まで発してね・・(うるさい!っての・・)

きっと、ちょっとしたキッカケで滑れるようになるんだろうねえ・・・。実は、結構、慎重派な光ちゃんは、自分で”これで大丈夫!”と言う確信が持てないとやらない(トイレトレもそうだったように)。

それでも、ペンギン組の1人が抜け、もう1人は転んだことで泣きだして拒否!残り2人になっちゃって・・もう1人の女の子も勝手にどこかに行っちゃうので、コーチのオジサンが
『追っかけてごらん~!』と、ペンギンを引っ張ってすべるのを、光ちゃんが追いかける。
勿論、きれいにカーブを描いてすべることなんて出来ないが、あっちにこっちに転ばないでペンギンを追いかける。

これ、なかなか楽しかったらしい。
ゆっくりだが、何もつかまらなくても滑れるようになってきた。”ブラボー!”

規定の時間よりも5分早く、光ちゃんはリンクから上がってきたが、コーチのおじさんが
『みっちり滑ったから、もう疲れているよ!ママ。充分がんばったよ』と言った。

あはは・・。私、教育ママですかい??

本当に、今日の光ちゃんはがんばった。

ところで・・・光ちゃん、またまた咳が酷くなってきちゃった。熱も無く、耳の痛みも無いようで、これはやっぱり、この前の手術のお陰だと思うんだが・・
咳がねえ・・酷くて何度も起きちゃったんだよねえ・・(涙)

まあ・・パパも帰って来たし、ファッシングも終わったし・・スケートも行ったし。ここいらで、少し休養も良いと思うんだが・・ママもこの風邪をもらってしまったようだ。

いやあ・・参ったねえ・・。今日、快晴!-5度。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/465-70dd5ba0