もう随分になるんだけど・・・
毎晩、思うことがある。

『光ちゃん~!歯磨きしなさ~いい!』ママが言うと、例の電動歯ブラシを持って、歯を磨き始める。これ自体は、物凄く良いことなんだけれどね・・・。

チラッと見ると、歯なんか磨いていなくて鏡見ている。
少し経っても同じ・・。顔見ている。

『何しているのよ~?歯を磨きなさいって言っているのよ!』ママは言う。
『分かったよおお~!』そういっているが、光ちゃん鏡が気になる。

『仕上げはおか~さん♪』と、痺れを切らしてママが登場。

光ちゃんから歯磨きを取り上げて、仕上げ磨きに入るが。

『ちょっと!!顔をママの方に向けてくれない?』と、何度光ちゃんに言うか・・。

そう!光ちゃんは、磨いてくれるママの方を見ずに、鏡に映った自分の顔だけ見ている、見るとたまに、顔をしかめてみたり、お澄まししてみたりしている!(怒)

『こらああ~!顔をママの方に向けろって言っているのよ!(怒)』こっちを向かないもんだから、奥歯も何も適当にしか磨けない。
『このままじゃ、虫歯になるわよ!』ママが言っても、光ちゃん、今度は顔をこっちに向けて、だけ鏡を見ている。

こら~!!!お前はナルシストか!!!!!

毎晩、そんな戦いが繰り広げられています・・・。(涙)
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/466-64899327