昨日こっぴどく怒られたのが少しはこたえたのか?
今日は至って、光ちゃんおとなしく(?)していた。まあ、他の子に比べりゃ・・おとなしくは無いんだが。(笑)

お昼も進んで自分で食べた。

しかし!そう・・光ちゃん、自分で食べると食べる量が格段と減ってしまう。
もちろん、途中で
『ママ・・。もうご馳走様にする・・』と言って来た。
『そう?じゃあ、食べたものをキッチンに片付けてね』と言うと、さっさとキッチンに持っていく。

そんなわけで・・おやつも無し。

夕飯は、初めて作る”ゆで卵と、ニンジン入りのミートローフ”に挑戦した。

思ったよりも時間が掛かってしまったが、その間に付けあわせを作っていると、珍しく光ちゃんが来て。
『ママ~!!お腹がすいたよおお~!ご飯はまだ~??』と言って来た。

そりゃそうだ・・朝もスナック程度で、お昼も少なきゃ、夜にはお腹が空くよね。

『ん~♪美味しそうなにおいがするぞおおお~!』光ちゃん何度と無くオーブンを覗いている。まもなく、もう1人お腹を空かせたパパが来て、オーブンを覗き
『ん~♪美味しそうなにおいかするぞおお~!』これまた同じ事を言っている。

そして、
『しかし、不思議だなあ~・・』と、パパが言う。
『なに?』と聞くと、パパは

『今日さ、職場で”こういうのを食べたい”と思っていたんだ・・ちょっと違う料理なんだけれど・・ひき肉やパン粉、たまねぎ、卵で・・まあ、かなり近いものがあるんだけれど、僕が作ってあげたこと無いから、君はまだ知らないと思うんだけどさ・・今度作ってあげるよ』と言う。

『ふ~ん・・そうなの。不思議ねえ~』と、ママが言う。(あなた、無意識に冷蔵庫に入っていた”ひき肉”見ていたんじゃいの?それが意識の中に残っていたんじゃないの?と思ったが・・)

どうやら、我が家は、食べるものの嗜好が似て来ているようだ・・(げ・・)

夫婦も5年もしていると、こんな感じになるんだろうか?
嬉しいようなそうでもないような・・

『お宅は、なんだかんだと言いながらもそうやって喧嘩しながらも、usaさんが、我慢の続く限りそうやって続いていくんじゃないの~?』って、ふろっしゅさんにこの前言われて。

『えええーー!!(かなり不満の声)』をあげた訳だが、そうなのかしらねええ~・・・。そうなのかねえ・・。

まあ・・こんなわけで、ハイエナ2匹飼っている我が家は、500グラムの合い挽きや、2個の玉ねぎ、4個のゆで卵、3本のニンジン、4個のジャガイモ、豆一缶、トマト、イチゴ、アイス。などが・・一晩の夕飯で消えました。

寝る前に光ちゃんは
『見てよおお~~♪昨日は、ちっちゃいお腹だったのに、今日はこんな~に、大きなお腹になっちゃったよおお~♪パパと一緒だよおおお~~♪』と言って、満腹になったお腹を自慢げに見せた。

そう・・家族みんなが、美味しく食事が出来るってのは、幸せだねえ~!
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/469-fbfbb531