FC2ブログ
2005.02.17 雪だもんね!
今年は雪が少なかったのと、光ちゃんの耳の手術、その後のママの腰痛で、光ちゃんはまだ”ソリ”で遊んでいなかった。

ママは昨日から、医者に行きだしたので、
『まあ・・悪くなっても医者に行っているし・・』って事で、(なんじゃそれ?)午後からソリに乗せることにした。

ここ数日、また雪が降り続いているので、昨夜だけでも25センチ程積もっている。

『光ちゃん?ソリする?』ママが言うと、光ちゃん一瞬分からない。
『ん?ソリ?ソリってなんだ??』と聞き返す。

『あれ?忘れちゃったの?そりだよ~!ソリ!雪の上をすべるやつだよおお~!』と言うと、パッと顔が輝いて。

『あああ!!あれかああ!!きゃ~~!!って、すべるやつ?するする!!今するの?』と聞く。
『そう!今なら雪もきれいだし!支度していくよお!』と言う。

どうやら光ちゃんは、ママが腰痛なので、ソリは庭ですると思っていたようだが・・。

『じゃ!行こう!』と言うと、庭に出ようとする。
『そっちじゃないわよ!』と、ママが玄関に出ると。

『え?どこに行くの?もしかして・・シュピールプラッツ?(公園ね)』と言って、ますます嬉しそう。

吹雪のような小雪が振る中、歩いて2分ほどの遊び場に行く。
こんな天気だから誰も居ない。(苦笑)

1メートルかそこいら、傾斜になっているので、そこでソリをする。

『きゃあ~♪』と言いながら光ちゃん何度もすべる。
去年はそれ程でも無かったんだけれど、今年は自分でソリを引いて傾斜を上ることもできる。

始めは、座って滑っていたが・・次第に
『こんなこともできるよおお~!』と、ソリの上に寝転んでみたり、
『これもできるよおお~!』と言って、今度は腹ばいになったり・・・。

挙句の果てに、ソリじゃ無くて、そのまま傾斜を転がり落ちる

『まるで・・雪まみれになっている子犬だ・・。』

結局1時間も雪の中を転がって遊んだ。

光ちゃんホッペが真っ赤になった。帰り道は、ママがソリを引いて家まで帰って来た。(おいおい・・腰痛は大丈夫かよ・・・?)

たまには良いよね・・こんなのもさ!

その後、パパが戻ってきてからママはヒリガードのお見舞いに出かけたが、おりこうにしていたらしい。

この前、気になっていたので、クリップで挟める、チョウチョの付いた写真立てを持っていってあげた。

『これは良いわ!!本当に!!良いアイディアだわ♪』ヒリガードは、相変わらず写真立てが無くて、孫と息子の写真が何度も下に落ちるのを拾っていたと言う。
物凄く喜んでくれた。良かった♪

『痛み止めが強いらしく、一日中眠ってしまうの・・。嫌だわ・・』と、ママたちが居た2時間もたまに、ウトウトと寝入ってしまう。そのたびに、
『あ・・また寝ちゃった・・・』と、悔しそうに言っていた。

『週末には下のカフェテリアでコーヒーを一緒に飲みましょう!』と、ヒリガードは言った。
是非、実現して欲しい。

そうそう・・・ついでにママの腰痛・・・

昨日と今日、医者に出かけた。
電気マッサージと、注射を6箇所も打たれた。連日で!(涙)
明日から週に2回、マッサージが受けられるが、その後、またハウスアーツト(家庭医)に行って、また電気マッサージと注射だって・・・(号泣)

6箇所注射って・・痛いのよねえ・・。

でも、来月は待ちに待った日本への里帰りだもん。長時間に飛行機に耐えられるように・・ここいらで痛みは去っていただかなきゃ・・・。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/474-af341e9a