FC2ブログ
『やっぱりあのチャンネルを消して正解だったよ!』パパはママに小声で言ってきた。
『ん?そう?(そんな一日で効果があらわれる・・??)何で?』ママはパパに聞いてみた。

『今日は、そんなに興奮していないじゃないか?』と言う。

『ふ~ん・・なるほど・・・』ママはさっきから楽しそうにラップの筒に円柱の積み木を入れて”吹き矢”モドキをパパと楽しんで大笑いしている光ちゃんを見た。

『まあねえ~・・』そう言われりゃそうなんだけどさあ・・。そもそも、”吹き矢”ってのもどうか?と思うんだが・・・。

『やっぱり、あのチャンネルはいけない!見ていりゃ、ずっと戦いだとか、事故だとかばっかりだからなあ~!やっぱり、消してよかったよ』と、パパは満足そうに光ちゃんと”吹き矢”を楽しんでいる。

『まあねえ~。そうねえ・・。(っていうか・・パパも光ちゃんとチャンネル争いしなくて良くなったしね・・)
』ママは言ったが、そう・・ママにはもう一つ分かっていることが有る。

光ちゃんがテレビをあまり点けなくなったのとによって、こうしてパパが一緒に遊んでいることが、今日の光ちゃんが穏やかでいる大きな原因なんだ!ということを。

光ちゃんにとってテレビなんてのは、暇つぶしの一環であって、こうして誰かが付きっ切り(?)で遊んでくれればどうでも良いんだよね・・・。

それが分からないパパは、自分の優れた選択を自己満足して褒めちぎっているが・・。(爆)

こんなに一緒にパパが遊ぶことって無いもんね。

まあ・・いつまで続くか分からないけれど・・。もう少し、時間をとってやってよね。パパ!

しかし、例のチャンネルが無くなったお陰で、夜はいつまでもテレビにしがみつかなくなった。目覚しい進歩だな。
明日の朝も、あのチャンネルが無ければ、ノロノロとすることも無くなるだろうか?そうだったら、嬉しい♪

これで朝のストレスが減るかもしれないぞおお~♪明日が楽しみだ!
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/478-266d1faa