FC2ブログ
光ちゃん、今日も幼稚園を休ませた。下手に行って暴れても困るから・・。(苦笑)

が!しか~し!だからと言って大人しく寝ている光ちゃんではない!

それでも、ママの
『耳が痛くなったら飛行機には乗れないわよ!』の一言にさすがに光ちゃんもかなりパワーを落としている模様。

それでも・・その辺の”ちょっと活発な男の子”位のレベルね。いつもはどんなんじゃ?という感じだけれど。ま、皆様すでにご存知でしょうから・・。

それでも・・・夜、寝る前に1時間!本当に1時間咳き込んだ。

最後は咳が咳を誘発するようで・・
『げーーーーー!!』になって・・ママは
『まずい!吐く!』と思って、吐いても良いようにタオルケットを用意したが・・涙一杯流したけれど、吐かずにすんだ。

一回、起こして大人の枕を2つ折りにして高くし、咳き込む時に良く飲ませるメープルシロップ湯を飲ませたら、やっと寝た。

これでも、明日の朝にはまた
『遊びたい~!!寝るのは嫌だ~!夜じゃないのに~!!』というんだろうな・・ママは寝て居たいよ・・・。

ママの腰痛は・・というと・・
2日行かなかったら、やっぱりまた腰が痛い・・(涙)そんなわけで・・パパが戻ってからまたまた医者に行く。

『今日は・・ここが痛くて・・』と前とはまた別の場所が痛むので言うと・・。
『そうですか・・じゃ・・・診て見ましょう』と言いながら、
『ブツブツ!!!』と、8箇所も注射刺された!(号泣)

途中で
『あわ!』とうめいて動いたら。
『力入れちゃ駄目!そんなに深く刺していませんから』と言われた・・

深くても浅くても痛いものは痛いんだ!!っての!!

『う~ん・・また明日来てね』と、先生は言った(涙)

情けない顔で診察室から出てきたら・・待っていた患者さんに笑われちゃった・・・。でも、その人も同じ治療で来ていたようなので・・。
後から考えたらあれは”同情の笑み”だったんだな・・。

それでも、日本への里帰りは着々と近づいているわけで、今日は今回のメインイベントになるであろう、
”京都、大阪の旅”のために、飛行機を予約した。(これ・・パパのマイルがたまっているので使うのでタダ♪)

ホテルは・・実はママは独身時代ホテルの東京案内所で働いていたので・・その時の、同僚に会う目的なので・・物凄く無理を言ってもらって・・安くお願いしている。(タダじゃないわよ・・)

ドイツに来てしまったので、一緒に働いた仲間には会えないし、必ずしも良い思い出ばっかりじゃなかったけれど。
やっぱり、かなり懐かしくて嬉しい。

光ちゃんに話した所
『ママのアーバイツコリーゲ(同僚)』に会うの?と言ってなんだか、こちらもウキウキしている模様(なぜだ?)

光ちゃん連れの国内旅行になるわけで・・どうなるのか?予想できませんが・・。珍道中だろうね。絶対にね。

まずは・・これ・・治さなきゃねえ・・。はあ・・(現実逃避)

そうそう!と言うのも、、りーさんの日記で思い出したけれど。。

なんと!!日本への通話料金”ただ!”ってのが有ったのだよ!!
国際電話が”タダ”ですよおおお!!考えられます~?
ドイツから日本へ掛けて・・1時間話しても”タダ”よ!!
そんなわけで・・日本へ散々電話してしまった。

日本じゃ考えられないよなあ・・・”国際電話タダ!”これ期間限定みたいだけれど・・・いつまでかは?分からない。
ドイツ在住の皆さん・・お試しあれ!
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/482-d6d52d3a