FC2ブログ
入院中のヒリガードが水曜日に隔離病棟に入れられた。
ここ数日、彼女熱が下がらなくなっていた。

結核・・・。そう、彼女は結核菌が見つかってしまった。

こうなると、いつ感染したのか?によって、見舞いに行った家族全員が隔離される可能性が出てくる。

とにかく、フィリップとダニエル(息子)は、検査を受けさせられたらしい。
その結果によって、彼らが感染していた場合、彼らの行動範囲にも検査が及ぶ。
そして、お見舞いに行ったママも含む皆が、検査されることになるだろう。

今の所は誰も熱も出ていないし、その兆候は無い。

あああ・・・。今年は何て年なんだろう・・・。

果たしてママと光ちゃんは日本へ行けるのだろうか!?

そうそう・・忘れていた。
ここ最近、ドイツに住む日本人ママさんに良く聞く話
『うちの子、UNO好きなのよねえ~!』って・・
そこで・・
『光ちゃんUNO買ってあげようか?』と言うが、興味が無い。結局、他の玩具を欲しがるので・・買い忘れたものが有ったので、買い物に出かけてそのついでにUNOを買ってみた。

まあ、数字の勉強にもなるし、勝つことも有れば、負けることも有るというのを学ぶにも良い。それに、こういうゲームで少し、座っている時間も必要だ(あくまでも光ちゃん、病気だからね・・・苦笑)

『でも、しないかなああ~?』と思ったが・・

これが!!あなた!!光ちゃんにも簡単で、はまる!

かなり本気でやっているにも関わらず・・・ママ連敗・・。

『嘘だろ・・・』パパが笑うが・・これまた負ける。パパの負けたときの顔・・かなり悔しそうにして、もうしないでどこかに行っちゃった。(子供じゃ有るまいし・・・・)

今日も、何度やっただろうか・・・・?

”ふろっしゅさん!やっぱり出来ましたわ!ついでに、光ちゃん大喜びでございます”

日本へいけたら・・飛行機には持ち込もう!これいい時間つぶしになりそうです。

しかし・・・大人しくしているため・・と言うのは大間違いで・・・勝つと光ちゃん、部屋中を走り回ったり、逆立ちして喜びを表す・・・(苦笑)どこまでも、アクティブな光ちゃんですわ・・・。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/484-886a6abd