ここ最近、幼稚園から戻ったら、午後はUNOにはまっている光ちゃん。
今日も目一杯させられた(苦笑)

しかし、自分が勝っている時は、まだ良かったが、ママが連勝をした途端。

『光ちゃんも勝ちたいよおお』と言い出す。
『そう言われてもねえ・・勝負だから勝つ時も有れば負けることも有るわよ』と、ママが言う。
『でも、光ちゃんも勝ちたいよおお・・・』光ちゃんは言う。おや?見ると目に涙を一杯ためている。

『あらあら・・泣くことは無いじゃないの・・』ママが気がついた途端、光ちゃんの目は見る見る涙が溜まってくる。(笑)

『よし!それじゃあ、魔法をかけようか?』と、ママは言って、切ったカードに
『ジンザラビン!ジンザラビン!光ちゃんが勝てるようになれ~~』と、訳の分からない呪文を唱える。

『さあ!これで、光ちゃんが勝つかもよ?』そう言ってまたゲームをする。
何度か繰り返したら、光ちゃんの連勝になってきた。すると、今度は
『次はママが勝つように、呪文を唱えよう♪』と言う。

『ジンザラビン!ジンザラビン♪今度はママが勝てるようになれ~~♪』光ちゃんは唱えてくれた。

しかし、連敗記録は伸びた(苦笑)すると、光ちゃん

『もうう!ジンザラビン!聞いている?光ちゃんじゃ無くて、今度はママが勝つんだよ!んもう!全く!しっかりしてくれよ~~と、天井に向かって言う。

そしてその甲斐有ってか?ママが勝てた。
『ひゃっほ~♪ママが勝った~~!いえ~い♪』と、ママが転がって喜んで見せると(そこまですんなっての・・・)
『やったあ~~。ママが勝った~~♪』光ちゃんは自分の事の様に、喜んでくれた。

『今度は光ちゃんが勝てるように~。呪文を唱えよう♪』と言うので、また一緒に唱えた。

これ・・延々続くのだが・・・。光ちゃん、自分も勝ちたいし、ママも勝たせたいわけよね。

途中で戻ってきたパパが、2人のバカさ加減にあきれてみていたが、途中で光ちゃんが『ウノ~~♪』と叫ぶたびに、
『ウノ、ドウ、ドス・・クアトロ・・』そのたび、で数を数えるパパ・・

相変わらず、脳天気な家族である。

まあ・・。これって、楽して遊べるのでママは大変嬉しいのだ。なぜ?パパはしないのか?って思うでしょ?ふふふ・・パパは負けるのが悔しいのでしないのです。
(ガキじゃあるまいし。。。まだまだ甘い奴だ・・・)

当分、続くんだろう・・・UNO。いや~。凝り性です。。光ちゃん。ハイ。

ところで・・今日、ヒリガードの菌の培養が終わって結果が出た。

どうやら、心配した人にうつす結核では無かったようだ。熱もやっと下がったようで一安心だ。具合が悪いのは相変わらずなんだが・・・。本人もみんなに移したのでは?とかなり気をもんでいたようなので。良かった。

んじゃ・・なんで隔離されたんだよ!(怒)それに未だに、隔離されているのは何でなんだよ!ここ数日、抗生物質を2種類と痛み止め、睡眠薬の5種類10錠も飲まされていて、一日中寝ていることが多かったらしい。今日は
『何だか・・時差ぼけになったようだ・・』と、本人は言っていた。(電話で)

相変わらず、病院のすることはわからない。早く、元の病室に戻って、自宅に帰れると良いと思う。残された時間を少しでも有意義に使って欲しい。
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/489-e774c537