今日も、飽きもせずにUNOだ・・。
ママは途中で、この前焼いたりんごのパウンドケーキを食べようと用意して持ってきた。
始めは光ちゃん
『食べない~!』と言ったので、一個持ってきたわけだが・・・。途中で
『これさ~!勝った人が、一口食べられる事にしようよ!』と言い出した。

『食べたいのなら、もう一個切ってくれば良い事なんだけれど・・』そう思ったが、
『んじゃ・・そうしよう!』と、ママも了承して、UNOを続けた。

そうしたら・・・光ちゃんの連勝!

『ママが食べようと思って持ってきたのに・・・』最後にはママの呟きが多くなってきた。
そうしたら、光ちゃん
『じゃあ・・ママも食べて良いことにしてあげるよ』と言ってくれた・・。

『おお・・親思いの良い子だこと・・・しかし!勝負は勝負だから、ママが勝ったら食べるから良いよ!』と、ママは言った。

しかし・・・最後の一口まで光ちゃんの口に入ってしまった。

『・・・・・』ママがきっと恨めしそうに見たんだろうねえ・・。

『ママも食べたい?光ちゃんはもう良いから食べて良いよ♪一緒に食べると美味しいからねええ~♪』と、ご丁寧に一回口に入れたのを出してくれた。(苦笑)

『ありがと・・。でも、もうお口に入れたからいらないよ・・・(涙)』ママはそう言って断った。

そりゃそうだよね・・・いくら可愛いわが子とは言えさあ・・口入れたのまで欲しくないっての・・・。

でも、優しいね。ありがと。

『ママも勝ちたいでしょお?』光ちゃんが聞く。
『ママは別に勝たなくて良いのよ』ママが言うと、光ちゃん不思議そうに
『なんで?』と聞く。

『ママはさあ~。ママが勝っても嬉しいけれど、光ちゃんが勝っても嬉しいのよ。』と答えた。光ちゃんはますます、訳が分からない様子で
『何で~?』と聞く。

『それはね~。光ちゃんがこんな事も出来るようになったんだなあ~!って分かるから嬉しいんだよ』と教えてあげた。
『ふ~ん・・そうかああ~』と、光ちゃんは答えた。

分かったか?分からないか?良く分からないけれど・・・光ちゃん、分かったかなあ~・・?まあ・・今日もUNOで明け暮れたわけです。


入院していたヒリガードが、今日退院したと、オマが知らせてきた。
熱も痛みもそのままだが、伝染しないと言うことで、退院になったわけらしい。

お察しだと思いますが、もう尽くすすべが無いと言うことです。

病院に居ても、薬で痛みを最小限に押さえる事しか出来ないので、彼女の残りの時間を愛する家族と、愛する家に戻る事になりました。

悲しいけれど、これできて良かったと思います。春ももうまじかです。彼女の素敵な庭には今年も沢山の花が咲き始めるでしょう。どうか・・一日でも長く沢山の花を見られますように。

ママの帰国がすぐそこまで来てしまったので、その前に会いに行くことはもう出来ません。パパはきっともう戻ってきたら彼女は居ないかもしれない。と言います。
辛いことですが、また会えると信じて日本へ行こうと思います。

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/490-92014e52