沢山書いたのに、いつまでたっても読み込まず・・・
挙句の果てに消えちゃった・・・
今日はもう書き込みしてもまた消えても嫌だから・・。
かかな~い!!!(怒)

また、気を取り直したら明日書きます・・・。

と言うことで・・・気を取り直して・・・何を書いたっけなあ。かなり一杯書いたんだけれどねえ。

まあ、要するに、今日はパパと光ちゃんが出かけたので急いで、玩具の片づけをした。

巨大クレーン!これね。クリスマスにオマに貰ったんだけれど、(ママのリクエストで・・)光ちゃんにはまだ持て余し気味。全くと言って良いほど遊ばない。

たまに、誰か来て興味を示した時だけ、思い出したように使い方を教えるが、これがまた、かなり大変。チョットでも動かすと、壁に打つかって動かない、紐も引っ張りすぎたのか?どうも上手く作動しない。

つまり、まだこの玩具で遊べないって事ね。でも、無くなれば煩い、でも、邪魔!

ついでに、”プレイモビール”の消防署。これまた自分で分解したは良いけれど、部品が多すぎて組み立て不可能。

これまた、邪魔以外の何物でもない!

そんなわけで・・この邪魔物は、箱につめて物置に持っていかれた。(笑)

パパはと言うと・・・町で開かれているメッセに出かけた。ママは行く前から、
『これは、光ちゃんの購買意欲をそそるだけで酷い目にあうだけだ・・』と予想していたわけだが・・。
パパはチケットを買っていたので、バスで(駐車場探すの大変なので)出かけた。

ママは
『この際だから・・色々処分しちゃいましょおおお~~♪』と、食べない御菓子や、肌に合わなかったシャンプーなどなど。閉めて手提げ袋3袋も捨てた。

すると・・オマから電話が来て・・。
『べらべらべら・・・』
『オマの話は長い・・まだすること有るのになあ・・』と、思いつつ付き合っていると30分も経っちゃった・・・。(涙)

やっと終わって、掃除再開!と思ったら・・今度はパパから電話。

『もう帰るからさあ~』と言う。見るとまだ家を出てから1時間しか経っていないじゃん!!!!

どうやら、光ちゃんは”買い物魔”になっているらしい。

『やっぱりねええ~・・』と思ったが、バスで戻ってくると言うし、日曜日は1時間に1本しかバスは無い。タイミングよくても15分くらいは戻ってこないはず。

と・・思っていたら20分後にまた電話。(怒)

『ママ~?光ちゃんだけどさあ~。バスがねえ~、行っちゃったんだ~。迎えに来てくれる?』と言う。
『ん?バスが行っちゃったって?今どこに居るの?』ママが聞くと、
『う~んとねえ~。プールの所をずっと行って、曲がって、また曲がって~』と言う。なんだかさっぱりわかりませーーん。

『何で?パパが出ないんだよ!』そう思いながら、
『どこの道に居るの?』と聞いてみた。

『う~んとねえ~。○○シュトラッセ』と言う。まるで聞いたこと無いし・・

そういえば・・私、道の名前聞いても、ドイツ人じゃないので、さっぱり分からないんだったわ~~。勢いで聞いちゃったけれど。無駄だったわ~。(爆)

やっとパパが出たが、何だか、いつもの勢いが無い。

『今さ、○○シュトラッセに居るんだけれどさあ~。光ちゃんがママに電話してって言うからしたんだけど・・バスで帰るから』と、何だか煮え切らないことを言っている。

『はあ?○○シュトラッセ?ってどこにいるのよ?』と聞くと。

『ははは・・アリーナの所だよ・・』と言う。

『へええ??何で家と反対方向に居るわけ?その方向は帰り道じゃ無いじゃない?』と言うが・・

『いや・・バスで帰るからさあ・・』と言う。
『バスはいつ来るの?』と聞くと
『う~ん。30分後位かなああ~。』と言う。

でも、この寒空光ちゃんに風邪でも引かれちゃ困るので

『これから行くから』と言って電話を切った。

なぜ?パパがいつもの勢いが無く話していたか?察しはついていた。

そう!パパは行き先も確認しないで、来たバスに乗ったわけだ。

こいつ・・バカじゃないか?!

そう・・パパはいつもそうだ。ドイツ人の癖に、ドイツ語で書いてある表示を見ない!思い込んだら疑わずに突き進むんだよ・・・。

これさ~。迷惑この上ない。ママも何度も、ミュンヘンの地下鉄で
『こっちで良いんだ』と言う、パパのあまりにも自信たっぷりな言い方に惑わされて、反対方向に電車に乗ったことか・・・!!!

『これ、さっき乗ってきた方向じゃないの??』と言うママの言葉に耳も貸さず、
『いや!これで良いんだ!』と言う。

ママもドイツ語あまり得意じゃ無いし、さっさと行っちゃうパパを追いかけなきゃいけないので・・納得するが・・。

おい!いい加減に、その思い込み!どうにかしろよ!!!と思う。

1人でどっか行っちゃうのは構わないけれどさあ~。一緒に居る方迷惑なんだよ!!!

とは言え・・可愛い光ちゃんが待っているので、急いで迎えに行った。

『光ちゃんさあ~。バスの中で反対方向に走っているって分かったらさ~。”何だよ!このクソッタレ運転手!”って言い続けてさああ~』と、パパは言った。

あのお・・・クソッタレ運転手じゃなくて・・間違ったのはあなたの”石頭クソッタレパパ”なんですが・・・。(爆)

でも、無事に家に戻ってきて、光ちゃん

『あれ?何か無いよ??』と言う。
『何が無い?』と、ママが聞いても
『う~ん・・自動車が無い・・』と言う。

あんなに大きなクレーンが無くなっても分からないのか・・・じゃやっぱり要らなかったって事だね。

まあ・・ママは少し部屋がスッキリしたで嬉しかった。(見た目は変わらないが・・)ついでに、相変わらず”石頭”は学んでいないって事も再確認した週末だった。
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/492-b067434e