FC2ブログ
『ねえ?いつになったら日本へ行く?』寝る前に光ちゃんは聞いた。

『もうすぐよ。明日と、明後日幼稚園に行って、その次の日はもう飛行機だよ』ママは光ちゃんに話した。

『そうかあ・・・でも、光ちゃん、パパも好きなんだけれどなあ・・』と言う。

『そうねえ・・でも、パパもどうせお仕事でスペインへ行っちゃうからねえ』と、ママが言っても、光ちゃんは
『そうだけれどさあ・・パパ好きなんだけどなあ・・』と言う。

一昨年は確か、パパも出張が有ったので、日本で合流できたが、今年はパパが行くとしても秋になりそうだ。

秋は、光ちゃんの幼稚園も新学期になるわけだし、まあ、これはどうでも良いんだけれど・・・。今年は特に、ママの友達がアメリカへ行ってしまうので、その前にどうしても会いたい。そうなると、選択の余地無く今行くしかない。しかも、今の時期の方が安いからね・・。

ここ数日、ママも腰痛のマッサージやら、医者に行って痛み止めを貰うやらで忙しい。帰れるのは勿論、物凄く嬉しいんだが、なんか、どこかであまりウキウキしていない部分も有る。

これは、毎回そうなんだけどね・・なんでかねえ?ここの方が、お気楽で居られるからかもしれない。実家とは言え、もう自分の家じゃないんだねえ・・。なんだか、寂しいなあ・・。

帰れば帰ったで勿論楽しむんだけど。2ヶ月は少々長い。この前も、帰る2週間くらい前から、光ちゃんはここのドイツが恋しくなって
『光ちゃん・・もうお家に帰りたくなっちゃった・・』と言っていた。4~5週間・・これが一番快適な滞在なんだろうな。

パソコンも無いし、車も無い。ついでにパパも居ないわけで・・・。(←これは、光ちゃんにとっては辛いこと)

ウキウキのはずの帰国は、毎回、数日前からママを鬱にする。

明日は医者通いと、洋服も買いに行こう。待っているママの家族が居るんだもんね。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/494-620cbc0e