FC2ブログ
2005.03.10 ママ←憂鬱
出発がもう本当に目の前だ・・。することばかりで気が焦り・・ママはますます憂鬱になる。
それに引き換え・・光ちゃんは・・・。

『ねえ~?ばあばの所、いつ行くんだっけ~??』と煩い。これが、何が煩いかって言うと・・
『そんでさ~。飛行場で玩具買おうねえ~!』こればっかり・・・さすがのママもムッとしてきて・・。

『あのさ~・・。玩具買うのが目的だったら、その辺で買ってあげるから、あなたここに残りなさいよ!』と、意地悪になってくる。

だってさ~!日本のばあばもオパも1年ぶりに光ちゃんに会えるのを楽しみにしているのに・・。光ちゃんは玩具が買いたいので行くのか!?

数日すれば
『光ちゃんのあの玩具が無い!』だの、
『何であれを持ってこなかったんだ!?』だのと煩くなるに決まっている。そして、終いには・・
『はあ~・・光ちゃんドイツに帰りたくなっちゃったなあ~!』なんて言い出すわけで・・・。

これは光ちゃんの率直な意見なんだとは思うが、やっぱり、楽しみにしてくれていた両親に悪い気がするし、第一、ドイツに戻ってもパパは居ないわけで・・。迎えも無いし、第一!今回、帰国前に車を返すので、車も無い!5月に戻ってくればまた新車がリースされるので不自由は無いが・・。

『いやだーー!光ちゃんも行く~!!』と言う。
『そうでしょ?だったら、煩く言わないでよ・・。みんな楽しみに待っているんだからさ・・』ママが呟くと、光ちゃん
『もう分かっているよ・・』と呟いた。

ごめんよ。意地悪言っちゃってさ・・でも、ママは毎回、数日前からどっと落ち込んでくるわけで・・これは、ドイツに戻る前も一緒。

なんていうかなあ・・やっとペースに乗った生活が変わるのが、なんだか嫌なわけよね・・。

『折角、帰れるのに!贅沢!』って思うでしょうね・・みんな(←誰に書いているんだ?笑)

無いものねだりなんだろうなあ~・・でも、こっちに戻る時の辛さも有るので、それなら何も無く、
『早く帰りたいなああ~』って思っている時期が一番楽しいのかもしれない。

出発まではどんどん鬱になる・・ママで有った・・。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/495-8b594306