FC2ブログ
実は、ママは今回の滞在で、初めて“平仮名”や“運筆”のドリルを購入した。一冊650円もするしろもの!(え?そんなに高く無いって?)
初めは『ええ~!光ちゃんは出来ない!』と、鉛筆の持ち方を直されるのに嫌気がさして、ふてくされていた光ちゃんだったが、ママとは違って、根気強いバアバの指導の下、鉛筆が上手く持てるようになって来た。
みるみるうちに、色々な線が書けるようになってきた。
途中、背中が痒くなってきたらしく、なんと!光ちゃん!手は鉛筆を持ったまま、床に転がって、まるで猫が痒い背中を痒くかのように…こすりつけて掻いている(苦笑)
多分、せっかく上手に鉛筆が持てたので、やり直したく無かったんだろう(笑)
しかし、光ちゃん、気に入ったのか?3時間!鉛筆持ち放しで、ドリル1冊終わらせてしまった!
一度に2ページが目安って書いてあったし、一度で終わらせてしまうには、高価なので、何度となく
『もう、明日にすれば?』と言ったんだけど…。
『さぁー!もう少しだ!』と、光ちゃん勝手に気合い入れて、やり終えてしまった。
『あああ…もう少しゆっくり丁寧にやってよね…』と、ママは思ったが、まあ、いっか…
『明日は、こっちのしよ~っと♪』と、光ちゃんもう一冊のドリルを見ていた。嬉しいような…懐には嬉しくないような…。
次は、もう少し安いのを、購入しよう。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/498-69f506b3