今日は、光ちゃんの数少ない日本でのお友達Rくんと会った。
Rくんとは、かれこれ三年のお付き合い。三年前の里帰り前に、『近所に同じ位のお友達が出来ればなぁ~』と思ったママがネットで探してみた所、偶然にも同じ最寄り駅に住むRくんママと、知り合いになり、毎年、里帰りの際には必ず何度か会う。
光ちゃんは、Rくんとの再会をそれはもう楽しみにしていて、昨夜は12時まで寝なかったので、ママの雷が落ちた。
今日は、Rくんママが新しいプレイランドに連れて行ってくれた。
光ちゃんにもRくんにもぴったりの、“飛んだり跳ねたり”出来る所だった。
『ここ最近、こう言うところ行っていなかったもんね』生き生き飛び跳ねている光ちゃんを見て、そう思った。
考えてみれば、去年から中耳炎だの、手術だのと続き、里帰り前で風邪引かれちゃ困るとか、ママの腰痛なんかで光ちゃんの好きな“暴れる”が出来なかったんだよね~。
『は~!今日は楽しかった!』寝る前に光ちゃんが言った。
良かったね~!
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/499-7c2ed450