2005.03.26 やっぱり!!
今日は、薬もなくなるし、前回医者で、もう一度見せに来てください。と、言われていたので、しばし悩んだが(結構、義理堅いので有る)

まあ、しかし、熱もただの平熱を書き続けた一覧表を見せるのもバカらしいし、第一診察券も無い(しつこい!)ので…、医者を変えて行くことにした。

前回は、予約が一杯で取れなかったんだが、今日は午前の最後らしき予約番号が取れた。
予約通りに行くと、色々、聞かれた。
前の医者で貰った薬を“お薬手帳”で見た先生が、怪訝そうにママに聞いた。
『これは、インフルエンザの検査をしたの?』
『いいえ!していません』と、ママ。
先生『じゃあ、当日に熱が有った?』
ママ『有りません。しかも すでに2日間も出ていません。』
先生『うーん…じゃあ、何でインフルエンザの薬出ちゃたの?』
ママ『そうでしょ?私にもさっぱり分からないんですよ!』

先生『多分、症状から考えても、インフルエンザの可能性は無いですね…ただの風邪だと思われます、気管支炎気味だから、そちらの薬だしますね』

ほら!やっぱりな…!インフルエンザじゃなかったじゃん!
こっちはさ~!自費なんだからさ~!診察費と3日間の薬代で一万円近く払うわけなんだから!
しっかり診てくれよ!
今回は、こうして数日間で二回も初診料払うわけよね!
納得いかないよな~!
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/505-129dcc4e