FC2ブログ
2005.05.06 内緒だよ…
なんと!ママ懲りずに今になってまで、夜遊び友達と、本当に最後の“夜の井戸端会議”に繰り出す。
こうなると、バアバも口では『早く帰って来なさいよ!』と、釘を刺すが…
まさに!“ぬかに釘”
『は~い♪』と言う返事など信用もしていませ~ん。
光ちゃんも
『ママ?早く帰って来てね~』とは言うが、これまあバアバが居てくれるので“一応言うだけ”の感有り。
毎回、出たら『ハイ!それまでよ~』なんだが…
今日は違った!
いつもは掛かって来ないのに、気が付くと“着信有り”が二度。
『あれ~?誰だ?』まあ、番号表示が無い場合は大体、バアバか、パパだろう。

電話をバアバに掛けてみる。
『パパから電話が来たんだけど…』代わった光ちゃんが言った。
『何だって?』ママは聞いた。
『パパが何言っているのか?分からないんだよ…』そう言って、光ちゃんは電話をバアバに渡した。
『光ちゃんったら、パパからの電話に出た途端に、ハロー!モーメント!だけ言って、私に渡すのよ…ドイツ語忘れちゃったんだって…』と、バアバは言った。
なんと!?まあ、日本に六週間程滞在しただけで、光ちゃんの頭の中はすっかり日本語になってしまったらしい。
あんなに話していたドイツ語が、全く出てこないらしい!

なんか…まずいんじゃない?
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/525-3989bd88