FC2ブログ
原因!オマからの一本の電話だった。

『あなた、ここの所、全然電話して来ないじゃない!』初めから薄々感づいて居た。この不機嫌そうな声は、何か言うであろうと・・
『私は何度か電話したのに、電話にも出ないで!』
(おいおい・・留守なんだから、電話来たかなんて分からないし、第一ねええ!!こっちは、忙しいのよ。話好きの年寄りの相手なんてしている場合じゃないんだって!)

こう言いたいのを我慢しつつ、話を聞く。
『あ・・そうでした?私達も具合がイマイチだったし、それでもいろいろ忙しくて天気が良かったので、買物に行ったり、2回も町に行ったりで・・』ここまで言ったら。

『あら!そう?お大事に!多分、今週に行くわ』と言って、オマは電話を切った。

『貴様~!!!何様のつもりじゃああああ!!』ママは電話を切って、思った。

用も無いのに、イチイチご機嫌伺いで、長電話に付き合うほど、こっちは暇じゃ無いし、第一、出かけるのにイチイチお伺いを立てなきゃいけないのか?

殆どは、その日の天気で行動を決める。ドイツで天気が良いのなんて、この時期は限られている。その時に出なきゃ、当分出かけられない。

それに、オマの行動する時間帯と光ちゃんとママが行動する時間帯が違いすぎるんだよ!

ちなみに・・オマは朝10時に朝食をのんびり、11時にシャワーを浴びて、12時半には犬の散歩(1時間)、2時に昼食、その後3時過ぎまで昼寝、4時にはティータイム、その後7時頃まで買い物、8時に犬の散歩、9時過ぎに夕食。

このプランに、光ちゃんとママのプランが合うはずが無いじゃないか!!

だいたいさ~!自分は子供が5人も居るのに、何で?私が構わなきゃいけないのか?
あのねえーー。それはねえーー。大きな勘違いよ!
ドイツ人妻だったら、とっくに喧嘩だわよ!
日本人の私だから、『はいはい!!』ってお守りしてやっているけれどさああーー。

オマはいつもこうだ!距離が縮まりすぎるといつも『あーだ!こーだ!』と言って来る。

ママは電話を切って、むしゃくしゃするので・・電話に走った。(あまり関係ないか・・)

そう!今日は起きている3分の1電話に費やしてしまった。
(うちの電話の契約はドイツ内なら、休日はタダ!)
光ちゃんは、つまらなそうにまとわり付くが・・
『ごめんね・・ママ、今日は機嫌が良く無いわ』それだけ言って置いた。
これがママの買い物の次のストレス解消法なの。

でもね!オマ!あなた私の話聞いていなかったようだけど、今週もスケジュールはすでに詰まっていて、あなたの入れる時間なんて無いのよ。

はあ・・また怒るんだろうかねえ?困ったもんだわ。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/53-3e360cd4