FC2ブログ
光ちゃん、何とも下痢が収まらないので、以前に処方された下痢止めを使う。
そうなると、お腹が空いて来るわけだが、休日のために、お腹に良さそうな物が手に入らない。

ドイツでは、下痢の時にはこれ!何て物がいくつか有るわけだが・・
その中に、光ちゃんの好きな”Brezel”が有る。これは、日本でも知っている方が多いと思うが、ようするに・・パンだ。

これには塩がくっついているし、油分も殆ど含まれないので、下痢に良いとされているわけだが・・・。

これまた休日なので、パン屋さんはお休み・・・・。

『どうするかなあ・・・』と、考えたが、ネットでレシピを探す。

『そんなに難しそうでも時間が掛かりそうでも無いし、第一、材料が揃っている♪』ってことで、急遽、Brezel作りに取り掛かる。

『何が出来るの・・?』光ちゃんが見に来る。

『ふふ。光ちゃんの好きなBrezelだよ♪』と言うと。
『本当~???』と言って楽しみにしている。


なんだかんだで・・・2時間強・・。

初めてのBrezelが出来上がった!小さいけれど初めてにしてはまあまあの出来。

この後、家族で食べたが。まあまあの出来であった。
第一、光ちゃんが食べられるものが出来てよかった。冷めた少々味が落ちたが・・。まあ、次回に改善の余地ありだな。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/531-e942c060