FC2ブログ
今日は光ちゃんのおじさんのビリーの誕生日。

なぜ?ここでしなきゃいけないのか?分からないんだけれど・・・。(ブツクサ)誕生日のお祝いをすることに。

朝から、買い物に出かけて、用意して待つこと・・・4時間半!!!
なんで・・こうなのかねええ~!この家族には人を待たせていると言う観念が無い。

遅れてきても全く悪びれる様子も無い。はあーー。本当に、日本人のママには全く理解できない。

何度か、プレゼントに時計をあげたけれど・・・無駄だったようだな・・この家族には。

とは言え・・人が集まるのが好きな似たもの親子の光ちゃんとパパは、大喜び。

みんなが集まった5時には光ちゃんはもう興奮状態(またかよ・・)パパはすでに友達が午前中から居座っていたので・・かなりの酔っ払い状態。

お腹のすいた不機嫌なママがやっとケーキにありつけたのは・・すでに6時。

こいつら・・バカじゃないのか?

そんなわけで・・・夕飯にありついたのは・・・9時・・・。

光ちゃんはすでにママが察して7時には食べさせておいたが・・・みんなお腹がすいているらしく、スナックをボリボリ食べだしたら。光ちゃんも食べたいと言う。

『困るなあ・・この前、お腹壊していたのになあ・・』と文句を言うが・・
『そんなの少し位なら平気だよ』と、パパは無責任に言う。

おのれ~!!!今度、光ちゃんは下痢したらお前がパンツ手で洗えよな!!!

やっとのことで・・光ちゃんを寝かせたのは10時半・・(涙)

ここで・・義妹がまだ着かないことに話が行った・・。

『ベッティはどうしたんだろう・・・?』

実はこのベッティ、パパが3時に話したときに、もうすぐ出かける。と言っていた。しかし・・待てど暮らせど来ない。電車の事故でも有ったのか?などと心配していたら、8時に電話があって・・・
なんと!!ちょっと横になったら、寝ちゃったらしい。
散々、謝って。ここで終わったと思ったら!!

なんと!!これから来ると言う。おいおい・・・ミュンヘンから電車に乗ってだよ・・。もうすでに夜の8時過ぎじゃん・・・。
まあ・・それでも順調に来ると思った私たちがバカだった・・。

ベッティは11時になっても11時半になっても来ない。
と・・向こうの方で雷が鳴っている。

『もう、お開きにしよう・・』さすがにみんなも寒いやら眠いやらで帰る気になったらしい。

12時だ・・・。やっとみんながドアの外に出た。

『ああ!!タクシーが止まった!ベッティだ』と言う・・。

なんでええええ~~!!!(涙)もう帰ってよおおお・・・・!!ママの心の声。

『ごめん!遅くなって~!』ベッティが来た。

(遅すぎるっての!!!!!)

それでも、折角来たので、少しいさせてくれと言う。

1時前・・やっとみんなは帰って行った。

本当に長い一日だった・・・。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/536-907f768e