今日は何も無いはずだ・・・。今日こそはこの前のキックボードで起きた筋肉痛をいたわってやろう・・・。

そのはずだったのに・・・。

お昼前・・何やら外が騒がしい。
だれか子供が、光ちゃんを呼んでいる。幸い、光ちゃんは気がつかないので・・・そっとしておこう。

と思った瞬間・・・。

『あれえ??あれはカメロじゃない?』光ちゃん気がついちゃった。
『はあ・・そうかもねえ・・・』ママが言うと、光ちゃんは
『チョット見てみよう・・・』と庭に出て、
『カメロ~??』と言う。

『おお~いい。光ちゃん♪』と複数の声がする・・・。(涙)

そこには、ここの根無し草のマーコスと、鉄砲玉のように飛び出たら戻らないカメロ最強のコンビを組んでいた・・・。

『あっちゃ~・・この2人・・いつのまに友達になったんだ・・』ママはクラクラとめまいがした。

『おいでよおおお』光ちゃん、許可もしていないのに、この暇人2人を呼び入れる。

『ああああ!!!!』と思ったが・・時すでに遅し。

2人は尻尾を振った子犬のようにすでに庭に潜入していた。

『中に入って遊んで良い?』と言う2人に
『庭でなら・・』と言っていたパパが
『じゃ・・1時間だけな』と言って許可した。

『うううううううううううう』←ママの涙

こいつらに1時間なんて通じるはずも無く・・・。

男の子3人は家中、玩具をひっくり返しては走り回った・・・。

今日は休むはずだったのに・・・・。(号泣)

それでも、1時過ぎにはマーコスが帰り。時間を全く気にしないカメロも2時半には
『もしかしたら家族が探しているかもしれないから、一回家に戻ってパパにまた来て良いか?聞いてから電話してもらって来なさい』とパパがカメロに言った。

実はパパは昨日大量のビールを飲み続けて長い時間外にいて、風邪を引いたらしい(良い気味だ~)
光ちゃんやママが具合が悪いと
『そんなのすぐに治るよ!』と言うくせに・・自分が具合が悪いとすぐにこれだよ・・。

そんなわけで・・やっと家に静寂が戻ったが・・・。

前日の忘れ物を取りに来ると言っていたビリーも、また明日チョット顔を出す。と言っていたベッティも全く来ない・・・。

なんだよ・・・本当に・・・。

電話したら
『支度して行くわ』と言ったきり・・・またしても来たのは2時間後だった。


はあ~・・・こうしてママの週末は終わった・・。

あ・・これって光ちゃんの日記だったはずだよねえ・・。
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/537-9c3861b4