FC2ブログ
今日もパパは昨日の続きでお休みなので・・具合の悪いママの代わりと称して幼稚園の送り迎えをしてもらった。(喜)

光ちゃん、幼稚園から戻って来る時間ママはベットに寝ていた。

『ママ?光ちゃんと遊べないの・・?どうすれば良いかなあ・・?』と言いながら寝ているママの手を握って、もう片方の手で”ポンポン”と、布団を叩いてくれる。

『どうすれば良いかな?お医者さんに行くか?パパにお薬を買ってきてもらうか・・。それとも病院にいく?』と聞く。

『あらあら・・・心配しちゃったのねえ~・・』と思っていると、
『どうすればママの頭と喉の痛いのと耳が痛いのが治って光ちゃんとサッカー出来るかなあ・・・』と悩んでいる。

『さっき、パパに薬買ってきて貰ったからさ・・もうすぐ治るし、もう起きるよ』と言った。
『そお?』光ちゃんは嬉しそうに言う。

『優しいねええ。』ママが言うと、光ちゃんは嬉しそうな顔をしてママの隣に寝転がった。
『だってさあ~・・サッカーできないからねえ・・』と言う。

『・・・。げんきんな奴だ・・・』(苦笑)

しかし、今日は夏日。30度も有るところでサッカーなんてしたら今度こそ倒れるに決まっている。

『サッカーは出来ないよ・・・』ママが言うと、光ちゃんは
『なんで~?治ったんでしょおおおおお!!!』と言う。

『う~んん・・じゃ・・チョット待ってね』とママは光ちゃんに言った。

石鹸の小さな空き箱と、靴の空き箱の蓋(両方とも無理やり空き箱にした)を探して石鹸の空き箱をチョイチョイと切る。

それを見ていた光ちゃん
『あれえ?これ、サッカーのゴールみたいだねえ?』と言う。
『アタリ~!さあ!光ちゃんは工事現場の玩具に入っている、小さな丸いボールを探してきて』と、ママは頼んだ。
『は~いい♪これ!もしかしてサッカーのゲーム?』と言う。

切り取った所をテープで貼って、大きな箱の蓋の中に貼る。

『じゃあ!ここは芝生の色に塗らなきゃ♪』光ちゃんは緑のクレヨンを持ってくる。

ママはストローを2本用意して。

『これでフーフーって吹きながら、相手のゴールに入れよう♪』

即席サッカーゲームの出来上がり♪

『ゴール!』2人で大声で笑って居たのでパパが
『なんだよ?ここは幼稚園なのかよ・・』とあきれる。すると光ちゃんは
『良いじゃんか!楽しいんだからさあ~!』と言う。

いやあー。良かった。今日も何とか乗り切れた。

明日も夏日だそうだ。明日は何をしよう・・・。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/542-1b146853