FC2ブログ
ずっと日記を読んでくださっている皆様は、ご存知だと思うが。
ロバートが週末だけ戻ってきた!!(分からない方はここの日記を読んでくださいね)ロバートに起きた出来事
物凄く心配したから、会えて物凄く嬉しかった!

『私はまたあなたがここに戻ってきてくれて嬉しいわ!』とロバートに言った。
ロバートは『そりゃそうだよ・・・戻る所はここしかないからね・・上に行きかけたけれどね・・』と、空を指差した。

脳に障害が出てしまい。沢山のことを忘れてしまっている。勿論、私の名前も・・。
物凄い恐怖だけは記憶しているのか?飲み物も水だけ!とか、肉は食べないとか。
大変気を使っている。

たまに、遠くを見ている。

奥さん曰く・・『あ~言うことが多いのよ。どこともなくぼ~っと見ていることがね・・・』と言う。

死と引き換えに、ロバートは沢山の物を無くしてしまったらしい。前の元気なロバートの姿はもうここには無い。

どこかしらオドオドしている。周りの家族はきっとそのオドオドさがもどかしいんだろう。
たまに、きつ~い!一言が出る。

その時・・・ロバートはオドオドした目で・・。
『忘れてしまったんだよ・・・』と言う。飼い猫の名前も従兄弟の子の名前も忘れてしまった。教えられてもすぐに忘れてしまい、自信が無さそうに家族に聞く。

ちらっとロバートが言った。
『あ・・けいこって名前も書き留めて置かなきゃ!』と・・彼はきっと忘れてしまった事を、忘れないように書き留めているんだろう。

ロバートを交えての4家族でのバーベキュー。夕方の6時から初めて、ロバートは何度か姿を消した。きっと、疲れて家で少し休んでから、みんなが彼の為に集まってくれたのを知っているので、戻ってくるのだろう。

疲れただろうなあ・・。

一日数本のタバコを、外を見ながらハーブティのカップを持って上手そうに吸っていたロバートの姿はもう見られないんだなあ・・。

でも、生きていてくれて良かった。本当にそう思った。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/543-ce11cd9d