昨夜は、バーベキューで遅くまで起きていて、11時半頃にパパと念願のテントに入って寝た。

『うひょ!ひょ!』これはママの歓声!

なんて言っても、光ちゃんが産まれてから今まで1人でベットを占領して寝たことが無い。

夜遊びして帰ってきたときも、朝の4時頃にはパパの隣で寝ていた光ちゃんの
『ふぇ~~。ママ~~(涙)』と言う声に敏感に反応して、起きて隣に寝られちゃうので・・。窮屈この上ない。(とは言え・・ベットはセミダブルなんで・・)

つまり物凄く久しぶりに、大きなベットで大の字で寝られるわけ!

『ママも一緒に寝る?』なんて誘われるけれど。

『じょおおお~だんでしょおお?』と一笑に付す。

そこしかないのならまだしも、大体アウトドア大嫌いなママ。頼まれたって庭のテントでなんて寝るもんですか!

『ママはさ~。怖がりだからねえ~。お外では寝られないのよお~!光ちゃんもパパも男の人だからねええ~。怖く無いでしょう?』と逃げてウキキ♪。

12時半には1人で大きなベットに寝た。

が!しか~し!!具合が悪いじゃない・・飲みすぎで頭痛かと思っていたが、4時過ぎまで眠れない・・熱測ってみたら38度も有るじゃん・・・(涙)
仕方が無く、起きて薬飲んで寝たら・・・
8時には我が家のキャンパー達が起きて来ちゃった(号泣)

外だからねえ。明るくなって暑くなってきて起きるわね・・そりゃ・・。

何とか無事に”初テント”をこなした光ちゃんだったが・・・。

『おや?なんか目が腫れていない??』と、ママが言うと、光ちゃんは鬱陶しそうに
『ここさあ~・・痒いんだよ・・』と言ってしきりに掻く・・。

『あれれ?掻いちゃ駄目よ・・』と言って様子を見ていたが・・。

夕方には
『ママ・・光ちゃんさあ・・鏡見たんだけれど・・・”お化け”みたいになってきた・・』と言う。

見るとなるほど・・・光ちゃんの右目・・真っ赤に腫れあがっている。

寝不足で目の下にクマ作って・・その上、下まぶたが腫れている。

あのお・・・まずいんじゃないですかあ??
これって・・・庭なんて寝たから何かに刺されたんじゃないのおお?

『それはきっと明け方寒かったから(寒いですって!?)風にさらされたんだな・・すぐに治るよ』と・・またしても他人事のパパは言う。

風にさらされたってさ・・・あなた・・ソヨリとも吹いていなかったと思いますが・・・。

丁度、明日は小児科の予約が入っているので・・酷かったら診て貰おう(またかよ・・・)

光ちゃん、今日は”お化け”の目で・・・ベットで平和に寝ています。
明日には治っていると良いけど・・・これって、無理な気がする。

今度は・・眼科か・・・。困るねえ・・。眼科・・。はあ・・。どうよ?ふろっしゅさん?りーべさん?(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/545-4f41c2bb