そう思って、近所の人に聞いたサッカーチームを見に行った。

6歳からは結構有るんだけれど・・光ちゃんの年だとなかなか無い。それでも、一箇所4歳から大丈夫って所が有ると聞いたので見に行ったんだけれど。

光ちゃんやる気満々。

『うひょお~サッカーだああ♪』と大喜び。

でも、残念ながら残り3週間だけで夏休みになっちゃうんだって。。。
次回の募集は9月。しかも、募集は25人だけ。今やっている子供達が辞めない限り欠員が出ない。

希望する子供が多いのに、トレーナーが居ないんだって・・・。

物凄く広いサッカー場なのに・・勿体無いねえ。

『9月はスケートも始まるんだよなあ・・・』ってママが言ったら、パパが
『こいつはスケートは才能無いと思うよ・・』だって・・


親がそんなこと言ってどうするんだよ!!お前!(怒)

パパは自分が一緒に寒い中、リンクで待っているのが嫌なのだ!
しかし、このサッカー場は、ビアガーデンが隣接されているので、自分はビール飲んでクッチャッベッテ居れば良いって事。しかも、このビアガーデンはレストランも有るから寒ければ中でビール飲んでいれば良いってわけよ。(なんだよ・・やっぱりビールかよ・・・)

そんなのはお見通しよ!!!(怒)


あのおお・・・別にオリンピックに出そうとか?プロのスケーターにしようとか思っているわけじゃ無いんですけど・・。
あくまでも、スポーツですよ。

スケートは自分との戦い。サッカーはチームでの戦い。どっちも、光ちゃんには必要だと思うのよね。体力作りにもね。


9月からどっちも上手くかみ合って入れると良いなあ・・・。どうなるかなあ?
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/548-ae79e6ad