FC2ブログ
今日、迎えに行ったら光ちゃんは3人の女の子と一緒に砂場で遊んでいた。

実は、最近、あれほど熱狂的だったラファエロとカメロと遊ぶことが少なくなった。何だろうね・・・?

何はともあれ。。
今日はなんとも平和に、暴れもせずに遊んでいた。そこの1人が・・・

『私はメラニーって言うの』と自己紹介してくれた。ちょっと大きなお姉ちゃんだ。そうねえ・・多分、小学校の後の学童で来ているんだろう。この子が何を思ったか?

『あのね・・今度、光ちゃんの所に遊びに行っても良い?』と聞く。

『ん?良いわよ。でも、まずママに聞いてからね』と言ったら、メラニーちゃんはニッコリして
『うん。分かったわ』と言った。

なんだよ??これ??メラニーちゃんなんて聞いたこと無い名前だぞ??今まで遊んだこと無かったんじゃないのおおお???

何?何??金髪でなかなか可愛い女の子だったが・・・光ちゃんに帰り根掘り葉掘り聞いてみた。

ママ『ねえねえ~。メラニーちゃんって、いつも遊んでいたっけ?』
光ちゃん『遊んで無いよ。今日始めて遊んだ』

ママ『じゃあ、なんで遊びに行っても良い?って聞いたんだろうねえ・・?』
光ちゃん『お友達になったから光ちゃんの所、見てみたいんじゃない?』

ママ『なんで??』
光ちゃん『光ちゃんの事知りたいんじゃない?

と、持っていたチップスをムシャムシャ食べて、ジュースを飲みながら言う。

そうなのかあ・・・。知りたいのかあ・・・。

戻ってパパに話している

光ちゃん『あのさーー。メラニーがねえ・・遊びに来たいんだってさあ~』
パパ『ん?メラニーってのは誰だ?光ちゃんの新しいガールフレンドか?』

光ちゃん『そうそう!』
パパ『ママは知っているのか?』

光ちゃん『知ってるよ。だってメラニーはママに聞いたんだもん♪』
パパ『すごいなあー。もうガールフレンドが出来たのかあ~』

その後、パパはママに所にきて聞く。

パパ『メラニーって誰?』
ママ『今日ね光ちゃん女の子3人と一緒に砂場で遊んでいて、その中の1人の女の子よ。金髪の可愛い子だったわ・・少しお姉ちゃんだけれどね』

パパ『そうかあ~!』と言いつつ、ニヤニヤしている。

ふん・・・。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/550-a33810ef