今日は雨だった・・。
本当だったら郊外のチョットしたフェストに行くつもりだったのに・・パパが約束なんてしたので・・

やっぱり・・雨。

4時過ぎから晴れてきたが、ここ入場料が大人17ユーロもするので、数時間
為に行くのは勿体無いし、
『雨だから中止になちゃったよ・・・』と、だましてなんとか行かずに済んだ。

それで、ただいま留守のオマの家まで頼まれている郵便ポストチェックに出かけた。

途中・・なんと沢山の”でんでん虫”発見!

『連れて帰ろう・・・』と、ママと光ちゃんはオマのポストに入っていたいらない広告を丸めて”でんでん虫”を拾う。

1センチ位のが2匹。その半分が2匹。赤ちゃんでんでん虫が3匹!

合計7匹が光ちゃんの”初ペット”となった!!!

でんでん虫を入れるために、急遽入れ物を探すが、そんなもん有るわきゃ無い!(爆)
余っていたタッパーの蓋に穴を開けて入れる。
庭から葉っぱを取ってきて、少し水を入れて見ると。

『ひゃーー。出てきた!出てきた!!』光ちゃんは大興奮。しかし、少しするとみんな蓋にくっついている。

『何しているんだろう・・・?さかさまになっている・・・』と思っていたら。

なんと!!!ウンチしていた!!!!

自慢じゃないけれど・・・カタツムリのウンチなんて始めてみた!!!!!

『これは光ちゃんでええ~~。これはラファエロでえ~~』と名前がついていた。(苦笑)

『おやすみ~。でんでん虫~』と光ちゃんは言って寝た。

明日から、毎日、ウンチを流して、葉っぱを変えて水をチョット入れるのが光ちゃんのお仕事になりました。

初ペット!!どうなることか??楽しみです。
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/551-ac58cfaa