FC2ブログ
実は、光ちゃんの目・・あまり良くなっていない。
午後になると『あっちゃーー。』と思うほど痒がる。ついでに、目の下のまぶたが、心なしか赤くかぶれている。一見、アトピーのような症状になっている。

仕方長いので、幼稚園を早めに迎えに行って、またまた違う眼科へ行く。

ここの医者のビルはいつも駐車場が無い。いつきても一杯だ。困った・・。
午前中は12時までなので、知り合いの家の前にちょいと車を置いて急いで行く。(これが後ほどまたまた悪運を呼んだが・・)

『う~ん・・これはアレルギーだと思うわ、これで良くなると思いますが、2週間一日3回点眼してください。』先生はそう言って、今度は”抗ヒスタミン”の入った目薬をくれた。

『やっぱり・・・アレルギーか・・・』花粉症のママの遺伝だな・・可哀相に。クシャミだけで済んでいたのが、この前テントを張って庭に寝たばっかりに、目にまで出てしまったようだ・・・。(涙)

『しかし・・アレルギーテストもしないで・・何のアレルギーか分からないジャン。』と思いつつ・・。

そうそう・・この前の手術の時に『アレルギーテストを病院の研究室でしますので、アレルギーがあれば結果はかかりつけの医者に連絡します』と言った、例の病院・・待てど暮らせど結果が来ないので、パパが電話したら。色々まわされた挙句・・・

『すみませ~ん・・手術時検査できるだけの必要な血液が取れませんでしたので、検査はしませんでした』と、しゃーしゃーとの賜った!!

おい!いまさらそれは無いだろう???それなた麻酔が掛かっているんだから、検査できるだけの血液を取ればよかったじゃないかよ!!!!(怒)
待っていたこの5ヶ月間は何だったんだよ!!!

つくづく、ドイツの病院や医者は、患者をバカにしている!!!!

でも・・まあ、何とかこの目薬、差したて見たら赤くなっていた目の周りは、赤みがひいた。痒みも夜まで無かった。


そうそう・・・この間、1時間弱・・パパの友人宅の脇の道路に車を勝手に止めたわけだが・・・。戻ってみると、張り紙が・・・!!!(涙)

”ここは病院の駐車場では有りません!住人”

あっちゃ~~・・貼られちゃったよ・・・。

”ごもっともです・・・すみません・・・”誰も居ない車の前で呟いた。

でも・・・ここ道路なのよね・・。まあ・・私道だけれど。入り口の前も避けておいたんだけれど・・パトカー呼ばれなくて良かった。次回は、早く来てどこかの駐車スペース探さなきゃ駄目ね・・。

何度も我が家の駐車場(これは明らかに駐車場)に、勝手に駐車されて怒っていた私だったが・・自分がやっちゃいけないよな・・。かなり反省・・・。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/556-7b3ec5d0