いやあー。ふろっしゅさんもリーベさんも、皆様暑さに耐え切れず、お庭でプールをお見受けします。

そんなわけで・・我が家も手抜きせずにプールを出しました。

幼稚園でもプールだと言うので、水着を持たせて本人の希望通り。14時に迎えに行くと・・・


『ぎゃああ!』


開いた口がふさがらないとはこの事を言うのでしょう。暑さのせいか?はたまた、この光景を受け入れられられ無いのか?めまいがしてきました・・・。

ランニングとパンツで、砂場で大きい子に混ざって、道路工事の様相・・。

砂場に水路を作って、水を流しているじゃ有りませんか!!!

しかも、顔まで泥が飛び散り・・ただでもグズグズ鼻が垂れてる状態なので・・・そこに砂が付いて・・。
パンツもランニングも

泥!

泥!

どろ!!!

我が子ながら・・

『どうやって連れて帰るんだろう?この子・・』ってな状態です。

『はて?水着や着せていったズボンやシャツは何処に???』と、ガードローブを見に行きますと・・。

そこには見るも無残に、泥と化した(?)ソレらしきものが脱ぎ捨ててありました。ついでに忘れちゃいけない・・サンダルらしき泥の固まりも・・・(涙)

服も靴も着でられる状態では無いので・・仕方なく、無事だったバスローブを着せて帰路に付きました。

家に着いたらそのままとりあえず庭に残して、ドアを開けてバスルームへ直行!

『お尻だけ洗うよ・・』そういう光ちゃんを摘みいれてシャワーで洗い流し・・。ドロドロの下着はそのまま洗濯機へ・・・。

カロちゃんも一緒に帰ってきたので、2人はそのまま今度は庭に用意したプールでしばし遊ぶ・・・。

その後は・・・2人一緒にお風呂に入れちゃいました。

結局、この2人・・泡のお風呂で遊んで・・。これが一番楽しそうでした。

いやあーー。ドイツは夏本番!!

これから毎日・・泥との戦いなのかと思うと・・チョット雨が恋しいです・・。
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/570-95f9abf4