2005.06.25 救急窓口
朝4時に光ちゃんが泣き出した。

『耳が痛いよおおお~』最近、耳が痛いと泣いたことが無かったので、
『じゃ・・痛み止めあげるから飲んで寝なさいよ』と言って、薬を飲ませた。

しかし・・・効くはずの30分後になっても、一向に収まらないらしく、
『痛い・・痛いよおおお』と泣く。

さすがに、
『これは、大変だ・・』と、7時になって起きだしてみたが、光ちゃん泣き続けている。

救急窓口を探すと、8時から救急医が来るらしい。

『お医者さんに行きたいよおおお』光ちゃん泣く・・泣く・・泣く。

支度をして医者にいくことにした。

またしても・・・中耳炎だ・・。何で?何で?今日なの?

今日は楽天友達の”あるびーさん”のお誕生日会に呼ばれて、楽しみにしていたのになあ・・。

行ってから帰って来るまで、泣きっぱなしだった。

痛み止めを再度飲ませて、たまねぎをみじん切りにして暖めた物を、ガーゼ4枚でくるみ耳にあて(これ、耳の痛みに効くそうです)そうしたら寝た。

9時に薬局が開くので、光ちゃんに
『ママ行って来るけれど・・』と言って、厳重に鍵を閉めて、急いで薬を取ってきた。

何とか痛みがひいたらしい・・・(あくまでも薬が効いているだけ)。寝ていた光ちゃんを起こして”抗生物質”を飲ませた。

このまま、痛みがひいてくれると良いね・・。

はあーー。またしても週末・・参った。
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/572-e77a5b33