FC2ブログ
昨日のうちに光ちゃんの鼓膜が勝手に切れたようだ。

夕方には『ママ?耳の中にお水が入っている・・』と言ってみたり。
『あ・・何か出てきた・・』と言うので、見ると耳の中が汚れていて、仲から出てきた液が固まっている。

こんなのを数回繰り返した。

どうりであんなに泣いて痛がったはずだ・・。初めて中耳炎になった時も、号泣した時は、鼓膜が勝手に破れて中から溜まった分泌液が出てきたっけ。

なんだか、今年初めにしゅた手術はなんだったんだろう・・・。あんなに苦しい思いしてやったのに・・何となく無意味じゃん・・。
またしても、あの時の医者に腹が立つ。

外は真夏日で近所の庭からは子供の歓声や、バーベキューのにおいなんかがしてきて、みんな夏を満喫している。

しかし、我が家は光ちゃんも家の中でテレビつけてプラレールかなにかでヒッソリ遊んでいる。

なんだか・・むなしいねえええ~~。

明日は、また幼稚園を休んで耳鼻科にアポ無しで行ってくるつもり・・どれだけ待たされるか?分からないけれど・・・勝手に切れた鼓膜を診て頂かなければ。

『幼稚園に行くよりも家に居たほうが楽しいんだ~。テレビ見られるしねえ』と言う光ちゃん、なんだかそれもなああ~・・・。

しかし、幼稚園も今の時期、プールに入れたり泥んこ遊びになる。どこで耳に水が入るかも知れない・・・。良くなるまで休ませるか?
え?そのまま・・夏休みに突入しちゃったりして。(って・・まだあるか)

なんだか・・最近、冴えないなあ。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/573-5175628c