光ちゃんの耳鼻科に行ってきた。ここは2人の先生がやっているんだけれど、今回は、おじいちゃん先生だった。

おじいちゃんの先生も物凄く優しくて、光ちゃんの
『耳の注射するの??』ってな問題にも
『耳の注射なんてしないよ。大丈夫だよ!』と優しく答えてくれて、前の医者(ここじゃない手術を薦められた医者ね)とは雲泥の差。(前は、”生意気な坊主だなあ~”って言われたもんね・・苦笑。検査も子供相手とは思えないほど乱暴で怖かったもんね・・)

中耳炎はきれいに治っていました。
でも、耳が痒いと言ったら、乾燥を防ぐ点耳薬をくれました。

そして、なんと!あれほど、耳鼻科に良い思い出が無い光ちゃんが先生に向かって
『僕さ!大きくなったらお医者さんの仕事をするよ!』と言っていた。

なんでも・・耳鼻科の先生が掛ける電気の付くメガネをしたいんだとか・・(苦笑)

光ちゃんと耳鼻科・・切っても切れない仲なので、嫌がらずに行ってくれる耳鼻科が見つかって良かった!!

なんだか、嬉しいぞ!
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/577-ab1f0e74