『○×△~♪☆☆△~~♪』なんだか、光ちゃん聞きなれない歌を歌っている。
『光ちゃん?何の歌?』と聞いても、答えてくれず・・・。相変わらず
『○×△~♪☆☆△~~♪』と続ける。

『ねえ?何の歌よおお??』とママが聞くと、光ちゃん

『え?これねえー。中国語の歌だよ~』と言う。

『は?』ママはさっきからこのメロディはドイツの歌でも無いし、日本語の歌でも無いと思っていた。

そう!、まさに中国語っぽいんだ!

『中国語~??なんで?中国語なのよ?どこで覚えてきたの?』と聞いてみる。

『光ちゃんが1人で覚えたんだよ~。たりらりらああ~~♪』と歌う。

『そんなはず無いでしょ?誰かが歌っていたの?』と聞くが、光ちゃんは

『違うよ~。自分で覚えたんだってばあ~。一杯寝ているとさあ~。いろいろ思い出すんだよ』と言う。

『は??!思い出すって言ってもねえ・・誰もこんな歌歌っていないじゃん。』

まあ言葉は何だかいい加減なんだけれど・・・メロディが何となく中国語っぽいんだ・・・。

もしや?!光ちゃんの前世は・・



”中国人!”

子供って不思議である・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/580-cf38ec31