FC2ブログ
実は4歳児って一番危ないんじゃないんだろうか?

急にこんな出だしで始まったのは・・・最近、光ちゃんとんでもないことをする。もしくはしようとする。

今日はなんと!!!

『ママ~?これ取れる??』と言って来た。

『ん?』手には何も持っていないし・・なんじゃ?と思うと・・・。


なんと!!!!!鼻の中にすっぽり工事現場の玩具で使うボールがはまっている!!!

『ちょっと!!!何しているのよ!!!!』ママは焦った!!

だって・・本当に鼻にすっぽりはまっていて、少しくらい押しても動かない。

『げげ・・救急車かよ・・・・・』心の中でかなり焦るが・・光ちゃんにそれを見せてはますますパニックになる・・でも、息吸い込んじゃったらスポン!と入り込んじゃいそうだ・・。

どうする!?ママ!!!!(←心の中の叫び!!)

鼻の外から、指で押すが本当にびくともしない・・・
指で外から押すが、この小さなボールプラスティックで出来ているし鼻の中の湿気で滑るだけで一向に出る気配が無い。

どうするんだあああ~!!!!ママ!!!!!(←ますます焦る心の中)

なんとか、押し出せた・・・。

『ふう~・・・』安心した途端に怒りがこみ上げる。

ママ『光ちゃん!鼻の中に物を入れちゃ駄目でしょ!抜けなかったら息が出来なくなっちゃって死んじゃうかもしれないでしょ!!!!!!』

光ちゃん『・・・・・・』

ママ『もう!分かっているの?今は取れたから良かったけれど、ママは本当にビックリしたんだからね!!!』

光ちゃん『ママなら取れると思っていたもん・・・』

ママ『もう!鼻に物を入れちゃ駄目!って言っているでしょ!?何でこんなことしたの??』

光ちゃん『教えない・・』

この答えで、ママはますます怒る。

ママ『教えないじゃ無いでしょ!!!何でしたの!?』

光ちゃん『教えないも~ん!!!』

ママ『教えないのならママももう話しません!』

光ちゃん『ふぇ~ん・・ママ~!!お話してええ~~』

考えてみれば光ちゃん、小さな頃はこういうことしないで来た、と言うかしないようにこっちが目を光らせてきたんだろう・・。

それが、今になって
『まさか、もうそんな事しないだろう・・・』と言うママの気が緩んで来たんだろう。
いろいろしでかすようになった・・・(涙)

リモコンの電池を勝手に抜いて、逆に差し込んでみようしたり、コンセントに差し込んで電気をつけようとしたり・・・。

そのたびに、何かを感じるのか?気が付くから良いようなものの・・・

危険と隣り合わせだ・・・。コンセントは未だに赤ちゃんの時につけたストッパーが付いているので良い所も有るのだが・・。パパが面倒くさいと抜いてしまった所も有る。(怒)

『もう僕は大きくなったので何でも出来る!』と光ちゃんが変な自信を持ってきているし、ママもまさかしないだろう・・・と気を抜いているこの時期・・・

実は思わぬ事故がおきるんだろう・・・。

危ない・・危ない・・再度気を引き締めなきゃ・・・

ふう・・・何事も無くて良かった・・・。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/582-7514c094