FC2ブログ
昨日から光ちゃんの弟ブームは去らず・・・。
今日は出張中のパパに直談判を試みた。

光ちゃん『パパさあ~!光ちゃん弟が欲しいんだけど・・・』
パパ『はあ?弟が欲しいって?どこからその発想が出たんだよ?』
ここですでに、パパはママを疑っている様子(なんでだよ!)

光ちゃん『だってさあ~。家じゃ1人でつまらないんだよ~』
パパ『幼稚園には友達が居るだろう?』
光ちゃん『それでも、家じゃ1人っきりでつまらないんだもん』

パパ『そうかあー。でも、妹かもしれないじゃないか』
光ちゃん『う~ん・・・でも、その前に赤ちゃんが欲しいんだよ』

パパ『ははは、買いに行くのか?』

『おい!笑ってごまかすなよ!』ママの心の声。

その後も、光ちゃんの質問攻めに合い、ママは光ちゃんに色々話した。

まずは、赤ちゃんがもし出来ても、みんなが無事に生まれるとは限らないこと。
赤ちゃんだけじゃなく、ママだってどうなるか分からないこと。もしかしたら具合が悪くなって入院したりすることも有ることや、出産時にも何があるか分からないこと。

それに、光ちゃんが生まれてパパが何も手伝ってくれなくて、ママは物凄く悲しかったこと。(←これはかなり悩んだが話しておいた)

ここまでは光ちゃんはただ『そうかあ~・・』って聞いていたが・・。

もし赤ちゃんが生まれたら、今までのように光ちゃん1人の玩具を買ったり、お菓子を買ったりもできなくなり、オマや他の人からも赤ちゃん宛の贈り物が増えて、毎回光ちゃんだけに来るとは限らないこと。

ここで・・光ちゃんの顔色が変わった。

『あ~・・そうかあ・・これは物凄く悪いニュースだな・・・』

何だよ??こんな事が悪いニュースだったら、やっぱり弟は望めないよ。

光ちゃんにとっては兄弟ってのは玩具と代わらないのか???このブーム近いうちに去りそうな気がする・・・。

しかし・・・この後

『ねえ?赤ちゃんはさーー。どこから出てくるの?』と言う。
『う~ん・・女の人はね、お○っこが出る所とう○ちの出る所の間に赤ちゃんが出てくる所が有るんだよ』と言うと。

『じゃあ見せてよ!』と言う。ママかなり焦って
『見せない!』と言ったら、光ちゃんもぞもぞ何かしている。
『何しているの?』と聞くと、
『光ちゃんも探しているの』と言う。

『光ちゃんは男の子だからさ、無いんだよ・・・』と言いながら様子を伺うと、
『え~っと・・ウンチはここから出るでしょ~・・』と言いながらお尻をもぞもぞ・・。

『こらーー。汚いのでお尻を触ってママの手を触らないで~!!!怒』

『無いなあ・・やっぱりママ見せてよ!』

駄目です!(キッパリ!)男の子も4歳になってくるとさすがに恥ずかしいよね・・。
今度絵本でも買って来て教えるか・・。

はあ~~・・母は疲れる。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/585-aed5085f