前からそろそろ光ちゃんの自転車補助輪を取ってやろうと考えていた。

『まだ早いよ・・バランスが取れていない。やとるきは僕がするからさあ』と言うパパも言葉を信じていたわけでは無いが・・腰痛の身、腰をかがめて自転車を押さえるなんてのは、考えただけでも”地獄”そのもの・・・。

大体、パパの言葉なんて信じていたら光ちゃん10歳になっても乗れないよ!


そんなわけで・・・まず、サドルを下げてみた。

『ねえ?足届く?』と聞き、座らせてみた。なんせ16インチなもんで・・ついでにパパがサドルあげていたので・・

『うん。。届くよ』と言う。

これなら足がつくから、倒れそうになっても足つけば良いわけだよね。

意を決して玄関から出て、こがせて見る。

『あれ?あれれ???』

光ちゃんいとも簡単に乗れちゃったよ・・・。

まあアッチコッチに興味が有るので、すぐに足下ろして止まっちゃうんだから、乗れた!とは言わないのか・・・?

でも、転びもせずに走るじゃないの・・・。

お陰で・・1時間!ママは走りっぱなしだった。。

汗だくになってきたので・・(ママが)

『お家に戻ったらアイス食べようねえ~!』と言うと、あっさり
『じゃ帰ろう!』と言ってくれた。

子供ってバランス取るの上手いんだねえ・・。ビックリだよ。

ママは確か小学校2年生で初めて自転車の練習して転んで転んで乗れるようになったんだよ・・・。ってことは・・・7歳か・・。まあそれまで貧乏だったから自転車なんて持っていなかったけどね。(爆)あ・・違った。東京の商店街に住んでいたから場所が無かったんだ・・。(両親の名誉の為に書いておこう)

『明日もやろうねええ~~』だってさ・・
乗れるんだから・・もう良いよ・・・(涙)

しかし・・アイス食べたら
『ママ~!飛行場ごっこしてよおおお~!!』だって・・

おいこら!休養させてくれよ!!!!
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/588-e40e8fb8